Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



大航海ごはん♪

ちょーちょーちょーお久しぶりですっっ!

り(仮名)です。
皆さまお元気ですかーっっ?
元気があれば何でも出来るっ!

今(2014/1/4 20:20)、NHKで『大航海ごはん』という番組をやってて
懐かしくなり、ついつい筆をとりました。
(正確にはスマホでポチポチしております)
ブログのパスワード合っててよかった~(^^;

番組をご覧になってる方も多いのではないでしょうか。


ワタクシの方はおかげさまで元気です。
リアルではまだ宮城県仙台市に住んでおります。
宮城県のガレキ処理は2013年度内で終わる予定ですが
沿岸部は残ってた建物もほとんど取り壊され
なーんもなくなってしまいました。
先日は牡鹿半島の方へビーチクリーンのボランティアに行きました。
漁網が砂浜に埋まってたりしてまだまだ傷跡は残っています。
よかったら観光がてらボランティアにもおいでくださいませ♪


大航海時代Onlineをすごくやってた頃から2,3回パソコンが壊れ
今、即席で使ってるノートパソコンは
とてもとてもログイン出来るような性能はないのですが
時々ふと懐かしく思い返したりしてます。


あ、書いてる間に番組終わっちゃった(^^;

それではまた、いつの日か。
皆さまお元気で~~~!

よい1年になりますように

新年あけましてございますm(__)m


皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうかっ??

お久しぶりでございます。元商会員になってしまった、り(仮名)です。
商会員の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

辞める時はちゃんと皆さまにご挨拶して辞めるつもりなので
何もご挨拶しておりませんでしたが
結局フェードアウト状態となってしまいました(^_^;;;;


今、大航海時代Onlineはどんな感じなのでしょうか?

最近、我が家でBSが見られるようになったのですが
(以前は実家に帰らないと見られなかったのです)
BSって外国の紀行番組が多いんですね。
大航海時代Onlineの中でよく見かけた港が出ると
『あぁ、よく寄ったなぁ』などと思いつつ
懐かしく見ております。


またこっそり出没することもあるやもしれませんが
その時はどうぞ生暖かく接してくださいませ(^_^;



今年も皆さまによい風が吹きますように~~~!
お元気でお過ごしくださいm(__)m




P.S.確か三が日はお試しで171が使えたはずなので
どうぞ、ご家族で使い方をご確認くださいませm(__)m



All Is Not Lost

皆さま、はるかぶりでございます。り(仮名)ですm(_ _)m

猛烈に暑かったりしますがお元気でらっしゃいますか?


3月11日から5ヶ月経ちました。
仙台では全ての避難所が閉鎖され、
沿岸部は徐々にではありますが片付いてきています。

ずっと放置してしまっているFairy商会のことも
ずっと気にはなっているのですが
正直、本格的にゲームに復帰する気にはまだなれません。。。
でも、本気で辞める踏ん切りもつかず
中途半端な状態のままで本当に申し訳ありませんm(_ _)m


All Is Not Lost

ボランティアしてきました。

結局4/30までにログインできなかった、り(仮名)ですこんばんはm(_ _)m


昨日は石巻へ災害ボランティアに行ってきました。

大混乱を予想していましたし、そのような報道もありましたが
ほとんど渋滞もなくスムーズに移動できました。
ボランティアの仕事がないなんてことは全然ありませんでした。

わたしが伺ったお宅はボランティアを要請しても
「1000件待ちです。」と言われたそうで
3回くらい要請を出して来たのは皆さんが初めてですと言われました。

9:30から15:30くらいまで10人で床下とお庭の泥出し等をして
やっと少し綺麗になりました。

住宅地には瓦礫がまだまだ沢山残っていて、
10人でがんばってこれだけしか出来ないのか・・・と思うと
本当に途方にくれます。人手は全然足りてないと思います。
でもちょっとずつでも地道にがんばっていくしかありません。

最初は暗かったそのお宅の奥さんの顔が
最後には少し笑顔になった事に、救われる気持ちがしました。


ヤッケ・ゴーグル・マスク・厚手のゴム手袋・長靴・昼食・飲み物
とりあえずはこれらのものがあればボランティアが出来ます。
スコップ等の道具はボランティアセンターで貸してくれます。
バスなどで現地入りした人は
車で来た人に便乗させてもらったりして現場へ移動できます。


冬が来る前になんとかしたいですね。。。


それではまた。皆さまお元気でお過ごしください。

J-SIDE STATION

こんにちは、り(仮名)です。
皆さまお元気でいらっしゃいますか?

突然ですが、災害情報特別放送ということで
東北6県のFM局(青森/秋田/岩手/山形/宮城/福島)及びbayfm78、Inter FM、TOKYO FMが、
パソコン・スマートフォンで全国どこからでも聞けるようになってたのはご存知でしたか?

http://www.aucp.jp/lr17_p8su5l/wave2/index4.html

4月30日までの期間限定なんですけどね^^;;;

Date-fm(FM仙台)で月~木曜の昼過ぎから放送してる「J-SIDE STATION」。
DJの井上たかしさんの声がおがたまたろうさんにちょっと似てるんですよ~。


それだけ、それだけ言いたかったんです!
相変わらずオチはないです。



話は変わりますが、
アカウントの有効期間が4/30までというメールが着てました。
課金した記憶はないので、ゲームサービス休止した時の措置なんでしょうかね?
ログインして遊ぶ時間はなかったなー。残念><


ゴールデンウィークは友達が関東・関西・九州から仙台に来て
狭い我が家を拠点に一緒にボランティア活動をする予定です。
多い時で11名がうちに寝泊まりします。
うむむ^^;;がむばります。


では、また。
皆さまお元気で!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

