Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ハイボーハイボー!

すっかりご無沙汰のフェルディナンドです。

フェル兄さん


インフルの記事以来ですね。

今日は、この頃気になっているCMのお話です。


FC2ブログランキング

ハイボーハイボー! 【“ハイボーハイボー!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

カスピ海ヨーグルトをかもせ!


り(仮名)
こんばんは、菌風の り(仮名)です。
ご無沙汰してましたーm(_ _)m

なぜ久々に登場したのかというと
今日は「カスピ海ヨーグルトの日」だからです!

カスピ海ヨーグルトは家森さんて方が
ヨーロッパ東部のコーカサス地方から持ち帰って
日本に広まったと言われているヨーグルトです。


余談ですが
何を隠そう、り(仮名)のリアル実家では
もう何年もカスピ海ヨーグルトを作っては食べてるです。
一度、冷凍して持ち帰ったことがあるのですが
食べきれなくて継続的に作ることは挫折してしまいました^^;



さて。
ヨーグルト自体は
日本でも7世紀に伝わってきたというほど昔からあるものですが
大航海時代Onlineではお見かけしませんねぇ。


材料の乳ならあります!
乳
チーズやバターだけでなくヨーグルトの原料にもなる
と加えていただきたいですねぇ。

牛乳だけでなくヤギやヒツジの乳のヨーグルトも
ちゃんとあるんですよ。
り(仮名)は食べたことありませんが^^;;;


あ、それから
ヨーグルトは一度に沢山食べるよりも
毎日少しずつ食べる方がいいらしいですよ。


最後に。
ヨーグルトはトルコ語だそうです!



り(仮名)
それでは皆さま
また忘れた頃に(?)お会いしましょう~。
それまでお元気でー!



バナーをかもせ!
↑ランキングもかもしちゃえ~!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

マディラワインをかもせ!=番外編=

り(仮名)こんばんは、り(仮名・菌風)です。

コニャック編の途中ではありますが
ちょっと割り込まさせていただきますね^^;;;

今日は「マディラワインをかもせ!」の番外編です。

実はつい最近、賞味する機会があったので
ちょっとだけ自慢紹介させていただこうかと思いまして。

マデイラワイン
以前の記事にあった通り、ブランデーが混ざっているせいか
色もブランデーに近いのですがお味の方もそうでした。
芳醇な香りと甘みとコク・・・
お酒に詳しくないばかりか表現力もないので
うまく書けなくて申し訳ないのですが
り(仮名)的に例えるならば
紹興酒や熟成された梅酒に近いと思いました。
(お酒好きな人に怒られちゃうかも^^;;;)

表参道にあるポルトガル料理屋さんにも置いてあるそうなので
機会があったら行かれてみるのもいいかもしれませんね~。
ランチタイムならそこまで高くないらしいですよ^^;;
(ランチコースとグラスワインで2~3千円くらいは
いっちゃうらしいですが^^;;;;;)


以上、マディラワインをかもせ!番外編でした。
ではでは、またお会いしましょう~!


バナーをかもせ!
↑ブログランキングもかもしちゃえー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

続・コニャックをかもせ!

り(仮名)
どーも、一応Fairy商会代表のり(仮名)です。
今日もFairy商会の葡萄部門代表フェル兄さんにお任せして
風華さんと高みの見物・・・基、耳を傾けたいと思います。
よろしくお願いします。



fer6倍
よろしくお願いします!


風華さん
今日は更に増えてますね。


り(仮名)-汗ver

ぜ、前回の続きが気になってたところなんです。
今日はどんなお話しなんでしょうね。
それではどうぞ!


FC2ブログランキング
▲コニャックで二度かもされる前にこちらもかもしちゃいましょう! 【“続・コニャックをかもせ!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

納豆はうちの流しを救うか!?=もやしっこ通信番外編=

り(仮名)こんにちは、り(仮名)です。

り(仮名)-汗verいきなりですが
実は最近、流しの排水溝あたりからコポコポというか
コンコンというような音が聞こえてくるんですよ・・・
流しをそんなに汚くしてるつもりもないんですが
得体の知れない何かがいるのかもしれません><;;


風華さんえー!それは怖いですねぇ><



fer3倍そんな時は納豆ですよっっ!!!



り(仮名)-汗ver今日も勢いがありますね^^;
でも、納豆ってどういうことですか?



フェル兄さんテレビで見たんですけど、
納豆菌を使った環境浄化微生物を
流しにコップ一杯分を流しておくだけで
ヌメリや匂いをとってくれるらしいですよ!!



風華さんそういえば
納豆菌を砂漠に混ぜ込んで保水効果を高めさせて
(水と混ぜるとゲル化するらしいですよ!)
砂漠を緑化しようっていうのテレビでチラッと見ましたよ。



り(仮名)えー!!納豆ってスゴイんですね!!
納豆で流しの変な音と匂いも解消されたらお手軽サイコーですね!
ちなみにワタクシ、納豆は食べるのも好きです♪


り(仮名)-汗ver
今日は大航海時代ネタが全然でてきませんでしたが
まぁ番外編ということで^^;;;
「続きを読む」にネットで調べた
納豆を使った環境浄化微生物のかもし方を載せておきますね。






り(仮名)風華さんフェル兄さん
それではみなさん、次回は本編のコニャック続編でお会いしましょう~~!





FC2ブログランキング
ランキングもかもしちゃえー!


【“納豆はうちの流しを救うか!?=もやしっこ通信番外編=”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

