Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fairy商会員ウ(ry)の野望

どうも、ウ(労働者・匿名希望)です。
夜中にこっそり、またブリューナクを出品したら、お風呂から出た後には売り切れていましたorz
生憎SSを撮り忘れていまして、証拠がないのですが…
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました!

今日のお題は、ワタクシの野望についてです。
自分もブログ持ってるんだからそっちでやれ?まぁまぁそうおっしゃらずに。

今月初旬に行われました「お国自慢バザー」。ワタクシも遅れてきたスーパーサブとしてお手伝いさせていただきました。
そこで、ワタクシは生まれてはじめての経験をします。
ネットラジオを聞きました(ぇ)

ワタクシのリアル友達がゼフィロスやノトスでネットラジオをやっているんですが、実は一度も聞いたことがなくて。初めて聞かせていただいたのが、ガロードさんの「がろらじ」でした。

ガロードさんがバザコメを読み上げたり、コメントに生コメントしたり、トイレに行ったり(ぁ)、非常に生身の人間を感じられるラジオだったと思います。

私は決めました。
私もラジオやるぞーーーー!

とりあえず今日ヘッドマイク?を買ってきましたが、後はなにをどうしたらいいのかさっぱりわかりませんw
そこでハタと気づく。
私はドライバーを持たせると不吉なことが起きる、超機械オンチだった…
PCを掃除しようと思って開けたら、10分後煙を吹かせたという武勇伝の持ち主です。
こんな超危険人物の私ですが、どなたか共同でラジオのDJやってくださる方いらっしゃいませんでしょうか!
もれなく、ワタクシがおんぶにだっこされにいきます。
(会長、一緒にどうですか!)


FC2ブログランキング
こちらもぽちっとよろしくおねがいします!
スポンサーサイト

私はドーティでできてるそうです

こんばんは、ウ(労働者・匿名希望)です。

アテネで閉じ込められてしまったので、サイトの海を目下大航海中です。

で、こんなサイトを見つけました。

成分分析 on 大航海時代Online Ver.2


さっそく人柱になってみました。

ウ(労働者・匿名希望)の67%はドーティで出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の26%は赤豆で出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の6%は目印のリボンで出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の1%はデッキブラシで出来ています


…一応、メスですが…ドーティですか。そうですか。

さらに、私のキャラ本名で行ってみました。

ウ○○○○○○の79%は不衛生で出来ています
ウ○○○○○○の8%は青い鉱石で出来ています
ウ○○○○○○の8%は突風で出来ています
ウ○○○○○○の3%は望郷のカリオンベルで出来ています
ウ○○○○○○の2%は目印のリボンで出来ています


不衛生!!!仮にもお客様に出来てたほやほやの新鮮なピザをお届けする役目のワタクシの、約8割が不衛生!!!


へこんできたので商会を解析にかけて終わり。

Fairy商会の45%はサファイアで出来ています
Fairy商会の40%は宗教学で出来ています
Fairy商会の8%は地理学で出来ています
Fairy商会の6%は望郷のカリオンベルで出来ています
Fairy商会の1%はデッキブラシで出来ています


会長の仮面のせいで、4割が宗教学ですよ!!


FC2ブログランキング

Fairy商会の売り上げの80%はリスボン模擬でできています。ぽちっ

第一回掘り出し物追加

こちらはFairy商会です。
本日は多忙な商会長に代わってワタクシ不肖ウ(労働者・匿名希望)がお送り致します。

ワタクシ、商会のショップラインナップを眺めていて、ふと思ったことがあります。
我が商会にはマスコット商品がない!!
レストラン系の商会名でしたらゴージャスな料理が、
釣り系の商会名でしたら世界の魚たちが、
ハニー○○というところは蜂蜜だったかミツバチの巣だったかが、
アップルパイどうのこうのというところはそのままアップルパイが並んでいました。
うちにもそんなのがほしいなぁという私の心の声が彼方から…。
うちで置くとしたらなにを置く?
Fairy→妖精 …んなアイテムはない。元々ファンタジーを極力入れない世界観だし。


Σ(o'(ェ)'o) ハッ
コレダッッッ!!



掘り出し物たち


ゲイボルグ…柄にバンシーという不幸をもたらす(縁起悪い)妖精の涙のような宝石がはまっていたとかナントカ(連作クエスト「クーフーリン」より)

どうせだし、今日一緒に見つけたフラガラッハも置いちゃえ。



というわけで、我がFairy商会のマスコット商品は「ゲイボルグ&フラガラッハ」に勝手に決定。
もちろん商品ですのでお買い上げは自由です。
(おそらく本日限りの一日マスコットでしょう…)



サプライズも兼ねて、今後もこんな感じで変な商品ラインナップを繰り広げようと思っています。
お客様におかれましては、リスボンにお立ち寄りの際は是非Fairy商会のショップラインナップに目を通していただけますようよろしくお願い申し上げます。
いずれは、ソロモンの鍵やエクスカリバーもラインナップに並ぶかもしれません。

…私の息が続けばね。

FC2ブログランキング


くだらんモノ置いてないで実用品を置け!と思っている方は、ぽちっ



以下は、かなり古いショップ出展状況です
【“第一回掘り出し物追加”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。