Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

あなたの街のFairy商会

 こんにちは、あなたの街の修道女、駒場でございます。
 さて、以前にもボームォさんが街中でFairy商会を見つけた記事を書いておられますが(こちらなど)このたびわたくしも発見しましたのでご報告します。


 じゃーん


こんなところにもFairyが♪



 まあ微妙に違いますが許容範囲ということで。ちなみにこの看板は東京都は文京区で発見いたしました。ぜひあなたの街のFairy商会を見つけてみてくださいね。

↓応援もお願いします。
 FC2ブログランキング



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Nardisさんの大海戦

壮観ですね


 こんばんは、あなたの街の修道女、駒場でございます。さて、過日第29回大海戦がおこなわれ、イングランドのNardisさんも最終日だけ参加できたようです。今回はヴェネツィアが誇る強豪様の連携先にいれていただいたとのことで、中型から1隻抜けた9隻での編成になったものの、その圧倒的な艦隊練度に助けられ、良い結果をのこせたそうですよ。他の方々はすべてヴェネツィア国籍だったのですが、Nardisさんの装甲戦列もヴェネツィア製だったため、9隻すべてが赤色の船になった様はそれはそれは荘厳であったそうです。

銀河さーん

 もちろん船上では、銀河さんの歌を歌っておきました。

 いずれにせよ、参加された皆様、お疲れ様でした。

 脳筋ツールの結果はおまけとして追加にあげておきますね。
FC2ブログランキング

↑応援もよろしくお願いいたします。

【“Nardisさんの大海戦”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

噂のアレを飲んでみました

学校通い♪


 こんにちは、ボレアスではピサ上級学校に通っている駒場です。地理学しかもっていないので、ひたすらアテネとピサを往復しておりますが、もうすぐ卒業できそうです。

 さて、わたくし、巷で噂のアレを飲んでみました。

 


 その名も





 ファンタ・シュワっと・・・・・






 Σ(゚0゚;*)ハッ!
 

 ち、違うのね


 
 というわけで、↓こちらです

ぽーしょん


 たしか以前にもこのポーションは発売されて、そのときは着色料やどぎつい味で話題になったかと記憶しておりますが、今回は添加物はともかくとして味の方は比較的マイルドで、これでしたらそれなりに人気がでるような気がしないでもないかもしれません。
 FFの本シリーズは5から、6とオンラインと最新のを除いて大体目を通しているのですが、7は個人的にはやはり1番かなあと思っております。

↓皆様はどのシリーズがお好きですか?
FC2ブログランキング


 

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

くま社長と戯れる

くま社長ことぽけた社長さんです


 こんにちは、ようやくリスボンに戻ってきた駒場です。しばらく怠っていたピザの出品などを再開しましたので、ぜひご利用くださいね。どうも最近料理の供給が全体的に減っているような気もいたしますし。

 さて、少し前の話なのですが、Nardisさんがリスボンを歩いていると、くま社長ことぽけた社長様にお会いいたしました。なんでもネーデルからヴェネツィアへ亡命されたとかで、近日開催される予定のヴェネツィア皇帝選挙?への出馬をなぜかリスボンで高らかに宣言されておられました。

 ちなみに社長は、わたくしがボレアスでお世話になっているオレってカッコいいな商会会長、銀河様の盟友でして、双方のブログによく登場されていますね。
 
くまー


 この日の演説会は、なぜか人が集まらなかったようでした。とりあえず、「うるさくシャウトを連発して罵倒TELLをもらうプレイ」を励行する議案が株式会社ぽけた商事の社員(というか従業員なのかな?)から提出されたようです。皆様、株式会社ぽけた商事をぜひよろしくお願いいたしますね。

↓応援もよろしくお願いします
FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

業者艦隊の向こう側の風景

アピールしてます

 こんばんは、駒場です。さて、アップ前からディブ入りし、未だディブからでておりませんが、いかがお過ごしでしょうか。Nardisさんは生物学者になって世界を飛び回り、「コアラかわいいのねコアラ」とかいってるらしいんですが・・・。

 さて、今日は少しリアルな話題をお送りいたします。DOLに限らず、およそオンラインゲームにおいてはいわゆる「業者」の存在がどこでも見られますね。現実世界の通貨とゲーム内通貨をリンクさせることについては、ゲームバランスや快適なプレイという観点から多くのタイトルでサプライヤーにより禁止されておりますが、他方課税の問題など、政策レベルでの問題点も指摘されております。

 とはいっても今回ご紹介するのは、そういったハードケースではなくて、純粋に、あの業者艦隊の向こう側の人達はどんなカンジなんだろう、という疑問に一つの答えをだしてくれるものです。これは、Nardisさんのお知り合いから紹介いただいたYouTubeの動画なのです。日本語ではないのですが、英語字幕が付いておりますので、ご興味のある方はご覧になってみてくださいね♪DOLではないですし、これが必ずしもすべてであるというわけではないでしょうが、ほお~っと思えるかもしれません。


こちらをどうぞ

↓応援もよろしくお願いいたしますね
FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム