Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



勇気を出して・・・前編

「り(仮名)のちょっとした出来事」シリーズの

一番最初の記事をお覚えでしょうか?

おれっちはメインフルリグドセイルを拾ったぜー」ってあれです。

それでですね。

昨日、落とし主らしき方が目の前を走り抜けていったのですよ!

機会があればお返ししようと思っていたので

追っかけてって勇気を出して話しかけたわけです。

そしたら・・・





人違いでした。。。チョーお恥かしい!!!

ちゃんと落とし主のお名前を覚えていたつもりだったんですけどねぇ。

とゆーわけで、改めてやっぱりこれはもうもらっちゃうことにします!



昨日はもう一つ勇気を出した事件があったのですが

それは次の機会にお披露目したいと思います。




マスコットキャラクター募集、本日で締め切らせていただきます。

ご投稿くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日から3日間投票日を設けたいと思いますので

ご協力お願いします!!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です





【“勇気を出して・・・前編”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

リスボンの少年に聞いてみた


うーん………

まぁ、わたくし・り(仮名)も設定上永遠に「もうすぐ17歳♪」なのですが。

ネタ提供:通りすがりのZ鯖人さま。ありがとうございました!!







マスコット締め切りまで@2日!!!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です


【“リスボンの少年に聞いてみた”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

博物館のあと・・・

大アンコールワット展のあと

久々にカラオケに行ってきた、り(仮名)です。

鳴らせ鳴らせ心の声を!
ストレス発散!



マスコット締め切りまで@3日ですよー!

どしどしご応募くださいませませ!皆様の投稿お待ちしておりまーす!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です


【“博物館のあと・・・”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Fairy商会協力 第三回お国自慢バザー開催

こちらはFairy商会です。

お国自慢バザー大会の主催者・とんぬらさんから

第三回のお知らせがきましたよーーっ!

次回開催地はセビリアのの広場です!


第三回お国自慢バザー大会

■日時:6月4日(日) 20:00~21:00

■場所:セビリア広場

■概要
   ・各自バザー品を持ち寄りバザー出品。
   ・バザールメッセージ欄に各々の居住地を記入し、着席。
     ダブった場合は特産品・方言等をいれお国をより強力にアピール!
   ・着席位置は概ね日本地図に倣い、バザーにて日本地図形成を狙う
   ・他鯖からの参加も大歓迎!


■参考資料
前回の使いまわしとか
▲都道府県入日本地図


公式BBSのお知らせはこちら↓(ご意見、ご要望などもこちらにどうぞ)
http://www.gamecity.ne.jp/dol/gvol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=6084&forum=9&form=21&items=20&page=1


下見画像は撮影に成功したら後日改めてお知らせしますね!

今度こそ47都道府県コンプリートを目指し、

沖縄、鳥取、群馬、佐賀、大分、奈良在住の方の参加激しく募集です!


「各プレイヤーのローカルな交流の場として盛り上がればよいかな」(主催者談)

ってことで、皆様お誘いあわせの上のご来場お待ち申し上げます。




FC2ブログランキング←こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です
【“Fairy商会協力 第三回お国自慢バザー開催”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大アンコールワット展

今日は大航海せずに大アンコールワット展へ行ってまいりました!

リアルでも行ってみたい!


考古学&宗教学の経験値が入ったかなー。

新海域が追加されたら、アンコールワットも実装されますかねぇ?

今から楽しみなり(仮名)なのでしたー。
(その前にインドまで行けるようにしておかないと!)


FC2ブログランキング←こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です
【“大アンコールワット展”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

10位転落

一時は4位にまで昇りつめたブログランキングですが

先ほど確認したら、10位に転落してしました。。。

ふーむ。

わたくしはわたくしで我が道を行くとか思ってたんですけど

やっぱり順位が下がるとちょっとがっくりくるものなんですねぇ。


改めて読み返してみてら

確かにそんなに面白いこと書いてるわけでもないんですよねぇ。。。

ふーむ。



台詞なしのSS4コマ漫画(台詞は読者様に考えてもらう)とか

考えたりもしてたんですけど

どうもそーゆーSSを撮る才能はないみたいで・・・。おほほほトホホホ。


そこで、今日はない頭をひねりにひねって企画を1個考えてみました。

題して「あなたの冒険談聞かせてください」あるいは

「り(仮名)の酒場娘体験」あるいは「あなたのお疲れ癒します」

・・・まぁ タイトルは何でもいいですが。

クスクスとかマグロのステーキを用意しておいて

お客様の行動力を回復させていただきます!という企画です!

もし!

万が一!

貢物をいただいちゃったときは

Fairy商会で何かイベントをするときの資金にさせていただこうと思っています。

今、バーメイドドレスとお料理を手配中ですので

準備出来次第、どこかの酒場でやる予定です。

ふぅ、ちゃんと出来るかしらー?ドキドキ。

何かいいアイディアやアドバイスがありましたら

どしどしご意見お寄せくださいませm(_ _)m


それでは、またー!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です




【“10位転落”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

(# ゚Д゚)

りーずる君、毎日更新と言っていたのに、
昨日は更新サボってるじゃないです(゚Д゚)クワッ!!

仕方がないので、代わりに例のサイト(http://www.bloginfluence.net/en/)で
このブログの戦闘力を測ってみました。




2006052501ele.jpg



戦闘力わずか157!!!

これは、
139・・亀仙人の公式数値
177・・ラディッツ戦後にブルマがスカウターで測ったヤムチャの数値

の中間です。

ヤムチャより弱いなんて・・・・。

もっと精進しなさい!!!!!!!!1

日本歴史占い

教祖に悩みを打ち明けたあの日

歴史ファンのめけさんもEurosにいらしてたのですが
(てゆーか、めけさんの方が先ですね!)

そのめけさんのブログで一ヶ月くらい前に紹介されていた『日本歴史占い

ネタがないというわけではないのですが、面白い結果が出たのでここに載せてしまおうと思います。

生年月日を入力するだけで24人の歴史的人物になぞえられた結果が出るのですが・・・

わたくし・り(仮名)は、 春日局 でした!

うーん。そこはかとなく合ってる気が・・・

「強力に自己主張をしてるわけではないのに・・・」とか

「良くも悪くも八方美人」あたりが当たってる気がしますねぇ。。。



皆さんはどうでしたか?


FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です


【“日本歴史占い”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

賞金額再値上げと副賞について

こちらはFairy商会です。

商会員のフェルディナンドさんの申し出があり

マスコットの賞金金額がまたまた値上げされました!

12,000,150 ドゥカート ですっ!


フェルディナンドさん、ありがとうございます!



それから、副賞の商会長一日家来権ですが、

教祖blogにちょっと気になるコメントがありました・・・。
一日商会長?
ふーむ・・・。Fairy商会に空きがあれば

入会してもらったのち一日代表権委譲とか出来たんですけどねぇ。

でも、商会チャットではほとんど会話ないですし

ブログは更新しなきゃいけないし、掲示板もチェックしなきゃだし・・・

そんなに魅力的でもないと思いますよ?

まぁ家来権も、わたくしの場合そんなに面白いこととか言えませんし

お役に立てるようなスキルもあまり持ち合わせておりませんし

出来るのは、せいぜい「ご主人様!」と付いて回ることくらいです。
教祖を家来に出来るなら面白いと思うんですけどねぇ!

何が言いたいのかといいますと、

権利を手に入れても「いらないわ~」という方は無理に行使なさらなくても

大丈夫ですよ!!ってことを申し上げたかったのでございます。



肝心のマスコットは最近また投稿がないですが、期限は5月いっぱいですので

どしどし お絵描き掲示板 までご応募下さいませ!お待ちしておりまーす!


FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です
【“賞金額再値上げと副賞について”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ開設から一ヶ月・・・

商会の存続危機を脱するために始めたブログも一ヶ月が経ちました。
(経緯は教祖ブログのこちらの記事が詳しいです)

辛うじてではありますが、毎日更新もなんとか続いておりますのは

共同執筆者の方々と読者の皆様のおかげであります。

よもやこのように大勢の方に自分の稚拙な文章を

読まれることになろうとは思いも寄らぬことでしたが

よっぽどの事情が無い限り続けていく所存でございますので
(大航海が日々ネタ探しになりました!)

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


・・・・・・。
うーん、思い出話とかもっと面白おかしく書きたいのですが
ナカナカ思い浮かばないものデスネ。。



実は共同執筆者もまだ募集中だったりします。

興味のある方は是非ご連絡くださいませ!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です

【“ブログ開設から一ヶ月・・・”の続きを読む】

賞金訂正!

こちらはFairy商会です。

今日も今日とてネタ探しにログインしたところ

商会員のひとりからこんなメールが届いてました・・・▼
よよ、感涙;;

・・・・・・!!!!!!

あぅあぅ。

もちろん、ありがたくこの申し出をお受けすることにいたしましたです。

と、いうわけでマスコット選考の賞金が

いっせんひゃくまん ドゥカート!!!

に値上げされましたっっ!



この協力を申し出てくれた商会員の方は

海に出たことのないという修道女の方なのですが

機会がありましたらまた改めて紹介させていただきたいと存じますです。

Fairy商会はショップ利用専用ということで

商会員同士の交流があまりないのですが

色んな形でFairy商会を楽しんでいただければ幸いでございますっ!

はぁ。感激のあまりいつにも増して文章が変になってしまいました。すみませんm(_ _)m



Fairy商会ではマスコットをまだまだ募集しています!
賞金を上乗せしてくださる方も・・・!

タイトルにマスコットと書いてこちらにどしどし投稿してくださいましー!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です



【“賞金訂正!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

妖精に逢いに・・・

週末は大海戦お疲れ様でした。

戦闘レベル0なわたくしが週末何をしていたのかと申しますと・・・

妖精に逢いに・・・


マスコット探しの旅に出てました。。。








なんちゃって!

Fairy商会ではかわいいマスコットを募集中です!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です


【“妖精に逢いに・・・”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

Fairy商会ではマスコットを募集しています(正)

こちらはFairy商会です。

先日から大募集しているFairy商会マスコットの件ですが

プロデューサー・教祖の宣伝効果でしょうか、

徐々に応募が集まってきています。ありがとうございますm(_ _)m

ここで、正式に期日や賞金についてお知らせしたいと思います!


☆☆Fairy商会マスコット募集要項☆☆

期限:5月末日迄

賞金:10mD & 一日商会長家来権
   (↑申し訳ございませんm(_ _)m賞金額を訂正しました!!
    一千万Dでファイナルアンサーです!)

応募方法:DOLお絵描き掲示板に投稿

選考方法:Fairy商会員による投票(1名10pt)+読者による投票(1名1pt)
    商会員は選考期間中に代表までメールを下さい。
    読者様用には投票レンタルを設置いたします。

選考期間:6月1日(木)~3日(土)の3日間(短いかしら?)

*注意*
・投稿する際はタイトル等にマスコット応募とわかる記述をお願いします

・他鯖の方の投稿も大歓迎!ですが賞金の引渡しはEurosでしか出来ません

・一日商会長家来権ですが、ご希望にそえられないこともあるかと存じます。そのあたりはご了承の程お願いいたしますm(_ _)m
(り(仮名)の場合、戦闘経験値が入るような行為はお付き合いいたしかねます。また、入港許可は紅海までしか出ておりません。)



以上、ご質問・ご意見等はコメント欄にお願いします。

皆様からのご応募お待ちしております!!!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です
【“Fairy商会ではマスコットを募集しています(正)”の続きを読む】

私はドーティでできてるそうです

こんばんは、ウ(労働者・匿名希望)です。

アテネで閉じ込められてしまったので、サイトの海を目下大航海中です。

で、こんなサイトを見つけました。

成分分析 on 大航海時代Online Ver.2


さっそく人柱になってみました。

ウ(労働者・匿名希望)の67%はドーティで出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の26%は赤豆で出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の6%は目印のリボンで出来ています
ウ(労働者・匿名希望)の1%はデッキブラシで出来ています


…一応、メスですが…ドーティですか。そうですか。

さらに、私のキャラ本名で行ってみました。

ウ○○○○○○の79%は不衛生で出来ています
ウ○○○○○○の8%は青い鉱石で出来ています
ウ○○○○○○の8%は突風で出来ています
ウ○○○○○○の3%は望郷のカリオンベルで出来ています
ウ○○○○○○の2%は目印のリボンで出来ています


不衛生!!!仮にもお客様に出来てたほやほやの新鮮なピザをお届けする役目のワタクシの、約8割が不衛生!!!


へこんできたので商会を解析にかけて終わり。

Fairy商会の45%はサファイアで出来ています
Fairy商会の40%は宗教学で出来ています
Fairy商会の8%は地理学で出来ています
Fairy商会の6%は望郷のカリオンベルで出来ています
Fairy商会の1%はデッキブラシで出来ています


会長の仮面のせいで、4割が宗教学ですよ!!


FC2ブログランキング

Fairy商会の売り上げの80%はリスボン模擬でできています。ぽちっ

マスコット的なもの

今日は他のネタも考えていたのですが

相変わらずお絵描き掲示板に投稿が少ないので

急遽それっぽいものを投稿してみました。

クマー!!
(クマ装備を自力で入手出来る日はくるのだろうか・・・)

皆様の楽しい投稿お待ちしております!!

お絵描き掲示板


FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m





続きは商会ショップ情報です 【“マスコット的なもの”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

第2回ミーティング場面公開

先日、リスボン某所で行われた第2回Fairy商会ミーティングの模様を

こっそり(?)公開しちゃいます!

第2回ミーティング一場面


続きを読むからどうぞ!

FC2ブログランキング←こちらもよろしくm(_ _)m




【“第2回ミーティング場面公開”の続きを読む】

ちょっとした出来事inリスボン

アフリカ行きのクエストを請けつつ

3週間以上リスボンの倉庫番と化している、り(仮名)です。こんばんは。

もうそろそろ冒険の旅に出たいというフラストレーションを抱えたまま

リスボンの街をウロウロしていたら・・・
実は2回目の犯行デス

商会員からのこの仕打ち。。。わたくしが一体何を!?

なーんて、ネタ提供ありがとうございますm(_ _)m


港前では希望あふれる赤いお名前な方に

TELで豪快に「のおおおおおおお」と叫ばれてしまいました。

ですから、わたくしが一体何をっ!?

「教団の・・・」
なんちゃらほんちゃらって・・・

ひっそりこっそり航海していた一ヶ月前までは考えられなかったことですが

わたくしも教祖のおかげですっかり有名人になってしまったようです。



成り行きで委譲された商会代表権ですが

最近はFairy商会員も「Fairy商会に入ってよかった」と誇りに思えるような

商会にしたいという欲が芽生えてきました。

「一流の商会」という定義は未だに自分の中で掴めていませんが

とりあえずは有名になることを目指して

ひっそりこっそりがんばりたいと思います。

FC2ブログランキング←こっそり応援お願いします






続きは商会ショップ情報です。

【“ちょっとした出来事inリスボン”の続きを読む】

Fairy商会ではマスコットを募集しています(仮)

こちらはFairy商会です。

先ほど、プロデューサーとのミーティングを終えまして

大々的にFairy商会のマスコットを募集することを決定いたしました!

賞金は100m!と大きな声で言いたいところですが

残念ながらそんな財力はございませんので

なけなしの貯金をはたいて1000万ドゥカート
or
一日Fairy商会長を付き従えさせる権(←教祖案)

でいかがでしょうっっ?

期限と審査方法はまた後日お知らせいたします。

先日設置した お絵描き掲示板

沢山のご応募、お待ちしておりますっっ!!


FC2ブログランキング←ミーティングで、次の目標は2位を目指すということになりました。皆様の暖かい一押しよろしくお願いしますm(_ _)m






続きは商会ショップ情報です。

【“Fairy商会ではマスコットを募集しています(仮)”の続きを読む】

脅威?

このブログを始めたときに、

出来心というか、遊び心で登録したブログランキングですが・・・
海賊に囲まれて・・・ガクガクブルブル
おかげさまで、一時は4位にまでなりました!皆様ありがとうございますm(_ _)m

少し気になるのは、教祖は別格として

いつの間にか周りを海賊さんたちに囲まれているということです!
(海賊に襲われたい、という特殊な方も混じってますが・・・)

海賊は嫌われてなんぼの商売だと思っていましたが

人気があるんですねぇ。。。ふーむ。

・・・・・・。

ところで!

昨日アップしたわたくしの絵(落書き?)、

どなたからも反応がありませんでしたが

個人的にちょっとハマッテしまったので

今日も懲りずに載っけてしまおうと思います!
あれ?ここにも脅威が・・・?

・・・。

皆様の楽しいお絵描き、お待ちしております!

FC2ブログランキング←脅威に負けるな!






続きは商会ショップ情報です。
【“脅威?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

落書き!?

先日設置したお絵描き掲示板ですが・・・

まだ誰からも書き込みがありません。

やはり先陣切ってテスト画像でも載せておかないと

書き込みしづらいかしら?と思い

ちょっとだけ挑戦してみたのですが・・・

お絵描きっていうか・・・落書き?
▲どーなの、コレ。(クリックで拡大表示します)

一応解説しますと、『波打ち際に素足で立っているところ』です。

カリブとかに行くと波打ち際に立ってみたくなりませんか?

そんな気持ちを表現したかったのですが。。。

・・・・・・

うーーーーん。。。

マウスで絵を描くのって難しいですよね。

皆さん、どうしてるんでしょうね?

一旦紙に書いて、スキャニングしてから加工してるんでしょうか?



「おれっちの方が全然上手いぜ!」という方の書き込み

どしどしお待ちしております!


FC2ブログランキング←芸術クラスの選択は美術だった、り(仮名)にアイノテヲ!






続きは商会ショップ情報です。

【“落書き!?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

五月病?

せっかく書いた記事が何故か消えてしまい

凹み気味のり(仮名)です。

広場の喧騒を離れ、少し気分転換しようと

今日は教会へ行って参りました。




椅子に半分腰掛けて体も鍛えつつ

耐久1になったカリビアンドレスをバザーしていたら・・・

速攻で売れてしまいました!
ハンケツ
▲早速お着替えになったお客様を激写!?

場所が場所だけにナカナカ売れないだろうと思っていたのに

売れるときは売れるんですねぇ。

いつの売れ残っちゃうコレ▼ もなんとかしたいのですが・・・
秘薬・・・ククク


五月病に効く薬?
教会の隅でメイソウ中の方にもオススメの秘薬詰め合わせ、

絶賛発売中です!



以上、いつにも増して切れの無いり(仮名)のちょっとした出来事でした。
(やっぱり五月病かも!?)

FC2ブログランキング←五月病を吹き飛ばせ!






続きは商会ショップ情報です。

【“五月病?”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

お絵描き掲示板を設置しました

こちらはFairy商会です。

プロデューサー・教祖の強い要望により・・・

お絵描き掲示板を設置しました!


エロ・グロ・誹謗中傷などの投稿は予告なく削除させていただきます

と一応書いておきますが

皆様の交流の場として、楽しくご利用くださいませ♪

尚、掲示板の管理は不慣れなものですから

こまめなレスなどは期待しないでくださいネ・・・


FC2ブログランキング←追いつき追い越せ??





続きは商会ショップ情報です。

【“お絵描き掲示板を設置しました”の続きを読む】

Fairy商会協力 第二回お国自慢バザーのご報告

こちらはFairy商会です。

GW最終日にリスボンの教会前で開催された「第二回お国自慢バザー
大盛況!
▲おかげ様で大盛況のうちに終えることができました!(クリックで拡大表示)

皆様ありがとうございましたーーー!!!

変なところで凝り性な性格が出て、更新が遅くなってしまいましたが

県別でバザールメッセージを見れるようにしてみました。
(苦労した割りに、見るのが面倒で失敗だったかも・・・?
 この日本地図のタグを使ってみたかっただけなんです・・・えぇ)


北海道

青森
秋田岩手
山形宮城
石川富山新潟福島
長崎佐賀福岡山口島根鳥取兵庫京都滋賀福井長野群馬栃木茨城
熊本大分広島岡山大阪奈良岐阜山梨埼玉千葉
鹿児島宮崎和歌山三重愛知静岡神奈川東京
愛媛香川
沖縄高知徳島


四国、近畿、九州など一部同じSSを使っていますが、その辺はご容赦ください。

九州はコンプリートしたと聞いていたのですが、

わたしが撮影したSSには大分と佐賀が写っていませんでした。残念です。


今回の模様は、発起人と(仮名)さんや、運営に飛入参加してくださったニュ(仮名)さん、

我が商会のプロデューサー・教祖のブログでも紹介されていますので

そちらの方が見やすいかと思います・・・。


予想より大勢の方にお集まりいただき、30分時間を延長して今回はお開きとなりました。
参加者集合写真!
▲参加者集合写真。後ろのほうが写りきってません。


運営チーム。お疲れ様でした~~!
▲運営チーム記念撮影。

イベント終了後、教会で運営チーム反省会が行われ、

次こそ47都道府県コンプリートを目指そう!ということになりました。

次回は6月、セビリアで開催される予定です!

次回もFairy商会は協力させていただく予定です!!

お時間のある方は是非お立ち寄り下さいませ~!!

FC2ブログランキング←賞金100Mイベントを主催できる商会を目指して・・・!





続きは商会ショップ情報です。
【“Fairy商会協力 第二回お国自慢バザーのご報告”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

King Of Barca~バルシャでやっほい第1戦レポート

遅くなりましたが、5/3に開催されたバルシャレースのご報告をしたいと思います!

当日は予定があったのですが急遽参加できることになり、

急いでロンドンへ向かうと・・・

またもや邪悪な笑い・・・
▲いた!自称教祖!やる気満々のようです!


Fairy商会からはわたしの他に2名が参戦しました。

バルシャに乗り換えたりして色々準備しているとあっという間に時間が過ぎ・・・

20060509221106.jpg
▲ナカナカの好位置でスタート!

興奮の出航シーン!
ワラワラとちっこいバルシャが一斉に出航するシーンは興奮しました!

まさに「やっほい!」って感じで、なんかよくわかんないけど楽しー!!!


今回のレースは他鯖からの参加者と公平を期すため、

スキルと、料理浮き輪以外のアイテムの使用が禁止でした。

戦闘レベル0がでも、他のレベルが高ければ警戒スキルを発動しないと

NPCにふつーに襲われます・・・
敗北・・・

ゴールまでの間に轟沈すること3回・・・。

完璧に準備していたつもりでしたが、アイテム欄を整理している間に

浮き輪を用意しておくのを忘れてて、

沈むたびに周りの方に浮き輪をいただいて助けてもらいました。

その節は大変ありがとうございましたm(_ _)m

横帆仕様で痛恨の作戦ミスをした上、NPCに襲われまくりでふてくされた

自称教祖を尻目に、なんとか完走することができました!


最下位は帆がやぶれても最後まで諦めなかったナイスミドルな方でした。
花道!
▲感動のゴールシーン!(クリックで拡大表示します)


感涙!よろこびー!祝福のキッス!
▲ぽ(仮名)さんも主催者冥利に尽きるゴールシーンではなかったでしょうか?

表彰式は銀行前に移動して行われました。
表彰式

妖精?フェアリー?  100mって幾らなん?@@
▲なんだか親近感のわくような演説・・・?


上位入賞は他鯖参加者(NPCに襲われないレベルなのがポイントでしたね)

にほとんど持っていかれてしまいましたが、

我がFairy商会メンバーも10位着という健闘をみせてくれました!

次の機会があればまた是非参加したいです!

主催者のぽ(仮名)さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたー!



FC2ブログランキング←賞金100Mイベントを主催できる商会を目指して・・・!





続きは商会ショップ情報です。
【“King Of Barca~バルシャでやっほい第1戦レポート”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

教祖誕生祭?!

GW疲れがドッと出てる、り(仮名)です。

プロデューサー・教祖がブログ更新をしてくれたので

今日のわたくしからの更新はお休みをいただこうかと思ったのですが

GW外出中に仕入れた、とっておきのネタがあったのを思い出したので

それを披露しちゃいたいと思います!

お誕生日だったの!?
▲オメデトウゴザイマス!

車の中から携帯で激写したので画質が悪くてごめんなさいm(_ _)m




先日のバルシャレースと

昨日のお国自慢バザーのレポートを待っていた方がいたらすみません。

旬を逃しちゃいけないとはわかってるのですが

ナカナカ編集が追いつかず・・・。

明日あたりにはナントカします!

FC2ブログランキング←オラに力を・・・!





続きは商会ショップ情報です。
【“教祖誕生祭?!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日の日本地図バザーで・・・

昨日のバザーでのひとコマ

2006050801.jpg
▲ムー、
  予想通り九州出身者とか人出不足です。

このままでは47都道府県揃わない・・・。
ピーンチ!!!


すると・・・


2006050802.jpg
▲( ゜Д゜)ポカーン

   2006050803.jpg



目的達成のためならば、やらせも平然と行うFairy商会長りーずる君。
その手腕で早々に30名定員を達成したわけですが・・・・・

 みんなキヲツケロ!!!!

FC2ブログランキング一流商会らしく、2位を目指そう!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そうだ 京都、いこう! 最終日

哲学の道
▲哲学の道。 我思う故に我あり・・・


背後に気配が・・・??
▲銀閣寺で瞑想中・・・


FC2ブログランキング←チーン!!ヽ(`Д´)ノヒラメイタ!!



そうだ 京都、いこう! 2日目

り(仮名)はどこにいる??

清水の舞台から飛び降りる気持ちでブログを始めました!
と言ったら大げさかなー。


音羽の滝
▲音羽の滝



FC2ブログランキング←飛び降りる気持ちで一押し!?願い事、かなうかな・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

そうだ 京都、いこう! 初日

千本鳥居
▲伏見稲荷
伏見といえば、酒蔵の街!酒粕ラーメンも美味しいですよ!


FC2ブログランキング←頂上まであと何段?



第一回掘り出し物追加

こちらはFairy商会です。
本日は多忙な商会長に代わってワタクシ不肖ウ(労働者・匿名希望)がお送り致します。

ワタクシ、商会のショップラインナップを眺めていて、ふと思ったことがあります。
我が商会にはマスコット商品がない!!
レストラン系の商会名でしたらゴージャスな料理が、
釣り系の商会名でしたら世界の魚たちが、
ハニー○○というところは蜂蜜だったかミツバチの巣だったかが、
アップルパイどうのこうのというところはそのままアップルパイが並んでいました。
うちにもそんなのがほしいなぁという私の心の声が彼方から…。
うちで置くとしたらなにを置く?
Fairy→妖精 …んなアイテムはない。元々ファンタジーを極力入れない世界観だし。


Σ(o'(ェ)'o) ハッ
コレダッッッ!!



掘り出し物たち


ゲイボルグ…柄にバンシーという不幸をもたらす(縁起悪い)妖精の涙のような宝石がはまっていたとかナントカ(連作クエスト「クーフーリン」より)

どうせだし、今日一緒に見つけたフラガラッハも置いちゃえ。



というわけで、我がFairy商会のマスコット商品は「ゲイボルグ&フラガラッハ」に勝手に決定。
もちろん商品ですのでお買い上げは自由です。
(おそらく本日限りの一日マスコットでしょう…)



サプライズも兼ねて、今後もこんな感じで変な商品ラインナップを繰り広げようと思っています。
お客様におかれましては、リスボンにお立ち寄りの際は是非Fairy商会のショップラインナップに目を通していただけますようよろしくお願い申し上げます。
いずれは、ソロモンの鍵やエクスカリバーもラインナップに並ぶかもしれません。

…私の息が続けばね。

FC2ブログランキング


くだらんモノ置いてないで実用品を置け!と思っている方は、ぽちっ



以下は、かなり古いショップ出展状況です
【“第一回掘り出し物追加”の続きを読む】

FC2Ad

