Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【風華の航海日誌・ヴィクトリーカップに向けて】

 8月14日(木曜日)

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪
銀行前には人が多いです!
 Fairy商会では、ヴィクトリーカップの際に、
リスボンで支援バザーを兼ねたイベントを行う予定です☆ミ

 そんなわけで、最近のEurosでのワタクシは、
圧延鉄板や強化スキアボーナ造りなどの鋳造に明け暮れています。
強化生活♪
↑共有倉庫のおかげで、手持ちのアイテムは、スキアボーナだらけです(汗

 鋳造系の出品物は、ある程度の準備が進んでいるのですが、
一方で気になるコトも・・・。


 続きの前に
こちら(↓)も よろしくお願いします♪
FC2ブログランキング
 

 その気になるコトというのは、
当日に、どれくらいの人を集めることができて、
また、それを上手く誘導できるかどうかという点でした。

 商会長さま的には、
ゴザ文字みたいなコトも したいそうなので、
ゲリラ的に実験をしてみました!

 22時過ぎ頃のEurosのリスボン教会前でシャウト!
シャウト!
 最初は、フレのお力をお借りして、だいたいの形を作ります。
フレとの初期配置♪
 実験なので、
2重丸みたいな形ができればいいかな~というイメージで
シャウトとSayで勧誘&誘導します。

 しかし、人数が少ないと入りにくいのか、なかなか人が集まりません(汗

 途中からは切り札を投入したおかげもあってか、
切り札投入w人が人を呼ぶように、いいカンジで皆様にご協力をいただけました♪

 その甲斐あって、
この(↓)ようなSSを撮影することができました☆ミ
ご協力ありがとうございました♪  ↑クリックで大きくなります♪

 唐突な試みだったにも関わらず、
ご協力いただけた皆様、本当にありがとうございました♪

 今回、実験してみたことで、
① シャウトでの宣伝勧誘とSayでの形作りの指示を
 同じ人がやると辛いな~という点。
② シャウトで人を集め出す前の時点で、
 ある程度、人がいないと お客さんも入りにくいという点。
③ 事前の宣伝が大切だという点。
④ 所要時間イメージがつかめたという点。
 (今回の規模の形で、1時間くらいかかりました。)
・・・などの課題や経験を得ることができました!

 本番に向けては、
まだまだ打ち合わせや準備が不足していると思われるので、
あと20日くらいで、いろいろと詰めていければいいな~と思っています。
 
 大会成功のためにも、
皆様ご協力の程 よろしくお願いしますね♪

 こちら(↓)も よろしくお願いします☆ミ
FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おー。頑張ってますね
コッソリと応援します |ω・`)
あとスキアボーナ余ったらください(-ω-)/

  • 2008/08/18(月) 19:48:08 |
  • URL |
  • ねるそん #-
  • [ 編集 ]

>ねるそん様
 スキアボーナは余るどころか完成するかどうかも怪しいです(汗
ともかく、イベントの成功に向けてがんばりましょうね♪

  • 2008/08/29(金) 21:01:45 |
  • URL |
  • 風華 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1003-9cf85f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

