Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



57577

こんばんは、り(仮名)です。

そろそろかとは思っていましたが課金切れちゃいました^^;;;
課金切れ
いつもだとこのままこっそりプチ休止に入ったりしてましたが
明日、コンビニでwebマネー買ってきます!

なんかいきなり公式イベントも始まってるみたいですしねー!
非戦闘派なので、あんまり参加できないかもしれませんが…
皆さまのブログを巡回して楽しみたいと思います^^


って、これじゃちょっと短いので「今日は何の日」ネタです。
今日は俳句(819ハイク)の日らしいですよ!
ここで何か一句ご披露できればよかったのですが
ボーッとしてて句が最後までひねれません(´;ω;`)
俳句って五七五七七でしたっけ?
何か句を思いついちゃった方は是非コメント欄までお寄せ下さいませ♪
ちなみに季語は
「七夕、星祭、天の川、鳳仙花、朝顔、西瓜、 踊、
流燈、送火、花火、蜩、 法師蝉」などなどらしいですよ!



バナーねぷた
ねぶたも季語だそうです!ポチッ☆


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

>俳句って五七五七七
それはタンカーですって

では一句
夏休み 道行くトラック つかまえる

季語がないやつは川柳になります

  • 2008/08/20(水) 02:11:48 |
  • URL |
  • フランシス・ドレイク #-
  • [ 編集 ]

ヒッチ「ハイク」

>フランシス・ドレイクさま
コメントありがとうございます!!!!!
そっかー、77がつくと短歌でしたね!
ヒッチハイクって冒険のにおいがしますな!

  • 2008/08/20(水) 23:18:38 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1006-6deb2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

