Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


勝利杯SSと、り(仮名)の裏話的なつぶやき

現在のFairy商会の貢献度は260です。

こんばんは、り(仮名)です。
遅ればせながらヴィクトリーカップ(勝利杯)の時のSSをご紹介させていただきますです!
といってもあんまり数は撮れてないんですけどね^^;;;


優勝チーム
▲優勝艦隊記念撮影。イケメンぞろいですな♪


閉会式
▲閉会式
ひ、人が多すぎてどこで表彰式が行われているかよくわかりませんでした^^;;


ヴィクトリーカップスタッフ乾杯
▲お開きの後、残っていたスタッフで記念撮影
(先にログアウトしちゃった方もいたので^^;;;)




続きはおまけ画像と
所感というか、裏話的なつぶやきです。


FC2ブログランキング



★★★おまけ画像★★★

080906お国自慢
▲九州方面からのSS
なんだかよくわかりませんね^^;;;
お国自慢については風華さんの記事が詳しいのでそちらをご覧下さい^^




★★★り(仮名)の所感★★★

いやー、何はともあれ運営陣の皆さま、お疲れさまでした><
いつもはこういう裏話的なことは書かないのですが
反省会に向けて忘れないうちにメモっておこうと思いますのです。
文字ばっかりなので、興味のない方はスルーして下さいね^^;;



・総括
ハラスメント的な妨害行為(セクシャルではない)もありましたが
最終的に予定時刻内に終わったのは本当に素晴らしいと思います!
以前、協賛とねとらじを担当させていただいたサプライズカップは
運営にはノータッチだったので
エントリーとか人気投票とか開会式のやり方とか
不安に思うことをいちいちネルソンさんにぶつけていたのですが
その辺の不安はほとんど杞憂に終わりました。
一ヶ月半前から準備を始めたのもよかったと思います。
ただ、直前に打合せが出来なかったのが残念です。
特にねとらじ。これについてはまた後で。
全体的にみれば皆さんの力のおかげで結果オーライだったのではないでしょうか!


・ねとらじについて
一回しか顔合わせが出来なかったのは痛かったですね。
少なくとも30分か15分くらい前には軽く打合せをするんだと
勝手に思い込んでいたので
放送開始時刻になってもメインキャスターのキャロルさんがログインされてなかったのには焦りました^^;
犬神様ともキャロルさまともフレンド登録をしていなかったのですが
連絡先がまったくわからないわけではなかったので
事前に多少強引にでも連絡をとっておくべきでした。
ただ、ぶっつけ本番でも慌てた様子もなくこなしてしまわれたお二方には
「さすが!!!」としかいいようがありませんです!
長時間の放送、お疲れさまでした!ご一緒できて光栄でした。


・ルールについて
予選が10分で勝敗がダイスで決まってしまうのは可哀相だという声を聞きました。
ただ、時間制限があったからこそのスムーズな運営だったというのは否めないと思います。

あと、ルールとは違いますが
大会妨害対策を次回はもっとしっかり用意しておきたいですね。


・審判について
直前で審判マニュアルが判りづらいという意見もあったようですが
あんなにスムーズに進行したのは
審判長のけいじさんと審判の皆さまの力によるものだと思います。
本当に、本当にお疲れさまでした!!!
一回戦(16戦)を一気にやってしまうのは、
時間短縮につながって素晴らしかったと思いますが
直前まで審判が足りないという事態に陥ったのはいただけませんでしたね^^;
これは次回への重要課題のひとつですね。
審判リストに模擬ド素人であるわたしの名前が入っていたのにはびっくりしました。
けいじさんのおかげでなんとか回避できましたが^^;


・開会式・閉会式・エキシビジョンについて
エキシビジョンは19:30ちょうどから開始の予定でしたが
オポルトでもそれらしきシャウトも聞こえてこず
きっと水面下で色々と準備していたのでしょうが
状況がよくわからなかったのには困りました。
運営側として会場にいる皆さんにもお知らせのしようもないので。
大会ルールの質疑応答も知らない間に終わっていて
参加者の皆さんも本当に大丈夫??と思いましたが
大した混乱もなかったようですし大丈夫だったのでしょう。
ただ、運営側でシャウト担当を決めておけばよかったかもしれませんね。

開会式・閉会式は、当初ワタクシが司会担当だったと思うのですが
始めるタイミングのキューを出してもらえぬまま
ネルソンさんが進行されてしまいました。申し訳ありませんでした。
それとも勝手に宣言しちゃってよかったのかな??
結果的にはネルソンさんが進めた方がスムーズにいった気がするので
よかったと思いますが、この辺も打合せ不足でした。


・舞踏会・優勝パレードについて
ぶっちゃけ、いつ始まって終わったのかよくわかりませんでした^^;;;;
ともあれ、LSLの皆さまもお疲れさまでした!!!


・オークションについて
出品予約が1件しかなくて飛入りメインになってしまいました。
直前に出品物を用意したり、急遽出品者を依頼したりして
スタッフは本当に大変だったと思います><お疲れ様でした!
原因は平日開催ということと、勝利杯前夜祭的な意味も込めて
海事関係のアイテムを推奨したからではないかという意見が出ました。
準備不足だったということも否めません><;
お客様のご意見ご感想も是非お聞きしたいです。
お気軽にコメント欄までお寄せくださいませm(_ _)m


・お国自慢バザーについて
当初、風華さんをホステス役に白チャでワイワイしながら
ミニオークションをやったりする予定だったのですが
風華さんの進言に従ってお国自慢バザーに変更して大正解でしたね!!!
わたしはねとらじをしつつ
急遽トーナメント表をリアルタイム更新などしていたので
お国自慢にはほとんど参加出来ませんでした^^;
アーセナルさん始めLSLの皆さまも大いに会場を盛上げていただいたそうで
本当にありがとうございましたm(_ _)m
風華さんのお友達の皆さまもありがとうございましたm(_ _)m
そして、Fairy商会有志の皆さん、本当にお疲れさまでした!


・個人的な準備について
本当はフレンドの皆さまにも
バザーやオークションについてご協力を仰ごうと思っていたし
自分でももっともっと準備するつもりだったのですが
平日は暇だったハズの8月が思いがけず忙しくなってしまい
全然準備が出来なかったのが精神的に負担になってました><;
ポルトガル会議での宣伝の効果もどれくらいあったのか
結局実感できませんでしたし^^;;;
バザー以外の実現されなかったお祭り要素的な構想(妄想?)も
次回があれば活かしていきたいと思います。

ブログでもインタビュー記事とか、模擬のイロハについての連載とか
色々構想だけはあったんですけどね・・・;;


・教祖さま
わざわざNotosからきていただいて、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
なんだかんだ言っても引き受けてくださる懐の深さと
頼りになるところが
教祖さまの信望を集めているところなのではと思います。(マジで。)

報酬については後日改めて確認させていただくとして
とりあえずは証拠ログを張っておきますね^^;
>> ELECTRA>審判の日当は3M
>> ELECTRA>ちょとエロ鯖行って聞いてきます
(中略)
>> ELECTRA>キャメラマンの日当も3Mということでした><;
(中略)
>> ELECTRA>もしもーし???寝落ちカナ??
ELECTRA >>>ごめごめ
>> ELECTRA>えーと 上記のTELの通りでおkですか?><;
ELECTRA >>>おkおk







=================
以上、ここまで書くのに3時間半かかりました@@
それでも抜けがあったらごめんなさい。。。
時間かけ過ぎ?いや、かかっちゃうんですよー><;;;
こういうの書くの、昔から本当に苦手なんです('_`)ウゥ

大きいユーザーイベント運営は当分お腹いっぱいかな^^;
今度はこっそり見学側でw
でも前にも書いたかもしれませんが
Fairy商会に声をかけて下さったというのは光栄なことであります。
貴重な経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!

最後にもう一枚、「おつかれさまSS」を貼って終わりにしたいと思います。

スタッフ~~おつかれさまでした!
「おつかれさまでしたー!」


FC2ブログランキング



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

後半の、裏話が非常に商会長ぽくなくてよかったですwww

商会長的にはそうでないのかもしれませんが、逆にやる気満々に見えてしまう反省会用メモで、
今後、Fairyで楽しいイベントが出来そうな予感がとってもしました!

何はともあれ、参加なさった方は大変だったと思いますので、のんびり企画してやっていきましょう^^

  • 2008/09/11(木) 16:24:32 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

>お(仮名)さま
ぽくないかな、かな?w
基本ひっそりまったりなので~~~。
やっぱり準備が大変じゃないのやってきましょう!w

  • 2008/09/12(金) 01:00:58 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1035-755c5a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

