Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



Notosヴェネツィア祭りの奇跡

先週の日曜はNotosのヴェネツィア建国3周年祭に行ってきた、り(仮名)です。
Notosのキャラはイスパニアンでレベルが低くて
まだ西地中海の入港許可が出ていなかったので
おフランスに体験アカウントのキャラを作って行ったザマス。




約30分遅れで到着したのですが
ジェノヴァの教会前は人で溢れていました!
ヴェネ祭
「海との結婚」の儀式はもう終わっていて
クイズ大会が始まっていました。
クイズの正解者だけでなく
ネタ回答をした人にも景品があってすごく楽しかったです。
り(仮名)もネタ景品をもらうべくがんばってみましたが
全然思い浮かびませんでした^^;;;;;
教祖さまは「伏字」回答で景品をもらっていましたよ!


クイズの後は教会内に移動して
「ビンゴ」大会が始まりました。
ヴェネ祭2
そこで、奇跡が起こったのです・・・!



「続きを読む」からどうぞ!

と、その前にrankingチェック!
バナー猫神さま
奇跡は猫神さまのご利益かも!?ナンチテ




ビンゴ大会は66面のダイスを振って
(ダイスで0は出せないので、66=0という扱いです。)
自分の雇っている副官のレベルが揃ったらビンゴ!
というルールでした。

副官を雇っていない(あるいは雇えない)人は自分のレベルになります。
り(仮名)は前述の通り、生まれたばかりの体験版でしたから
「1、0(66)、0(66)」の数字がくればビンゴです。



ダイスは高いレベルの番号がよく出ていて
「仕込みだー」などという野次が飛び交う中
どんどん振られていきました。。。
運営さま>番号履歴 [61,59,28,12,58,61,21,41,46,31,25


でも66(=0)なんて番号、そうそうでるわけじゃありません。
り(仮名)は念を込めてその番号が呼ばれるのを待っていました。

「66こいやー」

すると、どうしたことでしょう・・・
080921ビンゴログ1
66が出たではありませんかっ!!!
会場もどよめきますw



まぁ奇跡は続くはずもなく
チラホラとビンゴになった人も出来てきました。

運営さま>番号履歴 [61,59,28,12,58,61,21,41,46,31,25,0,65,55,25,42,59,43,31,55,25,25,55,38,16,48,57,11,46,51,52,64,15

☆☆☆>さっきの15で、リーチになった!!
わたしの隣に座っていた猫教団員の方もとうとうリーチに・・・!


うぅ、わたしもがんばらなければ!(何を?w
「66でぞろ目こいやっ!」
080921ビンゴログ
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!wwwwwwww
080921ビンゴログ3
リーチを高らかに叫ぶ、り(仮名)




次に「1」が出たら副官を雇いなおす!
とまで言う人も出てきましたが、まぁそうは問屋が卸さないわけです。




ところが・・・

ビンゴもそろそろ終盤かと思われる頃
奇跡が起きました・・・!
まさかくるとは思ってなかったのでSS撮り損ねました^^;;;;


仕込んでないぞW次こそビンゴがでるはず。いくおヽ(´ー`)ノ
66面ダイスで1を出しました
!!
・・・
1wwww
!?
1ww
ぶふぅww
・・・w
ぶwwwwwwwwwwwwwww
うは1wwwwww
1キタ
解雇だー!
こけ
1きたWWW
きた~w
り(仮名)>びんごーーーーーー






・・・というわけで、
体験版のり(仮名)は貰っても活用しきれないので
隣にいた猫教団の方に代わりに賞品を受け取ってもらいました。
ありがとうございました!

本当はネタ賞品で「きのこ沢山w」だったのですが
船倉に入りきらないということで
代わりの賞品をいただきました!
それがコチラです↓
アトランティスの財宝
▲アトランティスの財宝




普段、ブログに「ログ」をそのまま載せることは少ない り(仮名)ですが
(自分と関わりないログを見させられてもあまり面白くないじゃないですか)
我ながら今回はちょっと自慢したいスゴイと思ったので
がんばって載っけてみました!
Notosでもアパートを借りれるくらいまではどげんとせんといかんかも
と思った、り(仮名)なのでした。



最後に、
景品を用意したり、ログを確認したりと
運営の皆さまは大変だったと思いますが
とても楽しかったです!そして勉強になりました。
ありがとうございます&お疲れさまでしたm(_ _)m



バナー猫神さま
ポチッとすればご利益あるかも!?w



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1052-a26201a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

