Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


秋のお料理~アンチョビ・茹でとうもろこし編

特に秋の物って訳でもないんですけどw

唐辛子を買いに、中南米に行って来ました。
積荷の空きの部分に、インカローズのおみやげを積みたかったのですが、私ごときの宝石取り扱いRankでは、一回に10個づつしか買えませんでした…

なんで予定を変更して、アンチョビととうもろこしを茹でることに!

とうもろこしは、
トゥンベス産のとうもろこしを使用。

とうもろこし
左がとうもろこし、右が茹で上がったとうもろこしです。

中南米からの帰り道、バザーしながら帰ったんですけど、売れませんでした(¨;)

なんで次の商会イベントに、お酒と一緒におつまみとして持って行きましょうかねー。

次にアンチョビ。

使用したのは、中南米産のかたくちいわし
(右側がかたくちいわしです)
かたくちいわし

カタクチイワシ


かたくちいわし漁の様子
漁

お塩は、オポルト産を使用しました。

アンチョビ

うん、美味しそうです( ̄¬ ̄)

しばらくは、ファームでたまってたものの整理やなんやで、お料理三昧な日々を送りそうです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

茹でとうもろこしがあるなんて知りませんでした!
ん~~、食欲の秋ですな!!
枝豆はないのかなーー。。

  • 2008/10/06(月) 22:02:02 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

回復量はたいしたことないのですが・・・
どうしても船上で食べたかったので購入したことがあります^^
シチュエーションも大事にしたいですね。

  • 2008/10/07(火) 00:42:27 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

り(仮名)様
たまたま酒場で見て、レシピにのってないかなーと思ったらのってましたw
枝豆、いいっすねー( ̄¬ ̄)

ふぇる様
回復量は凄く少ないですね(¨;)
ちょっと寒かったので、茹でたとうもろこしが食べたいなーというリアルな願望でしたw

  • 2008/10/07(火) 11:01:30 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1066-e6561028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

