Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


世界港巡り 第1回 ストックホルム

世界港巡り 第1回 ストックホルム

先日ご報告した新企画 「世界港巡り」がスタートしました。
本日のガイドはFairy葡萄マスター、フェルディナンドが務めます。
記念すべき第1回目は今話題のノーベル賞のノーベル生誕の地、「ストックホルム」です。



英:Stockholm
名前の由来
 13世紀中頃に小島に砦として建設された。
 戦闘に備え島を丸太の柵が囲っていた為、「丸太の小島」と呼ばれていた。
 スウェーデン語で「丸太の小島」は「ストックホルム」と言う。

 1588年に書かれたとされる絵を見つけました。
 確かに柵のようなものがありますね。 

世界港巡 ストックホルム 絵




FC2ブログランキング




公用語     スウェーデン語
現在の通貨  スウェーデンクローナ
         1スウェーデンクローナ=16.5円

気温は-5℃~22℃とかなり涼しい。
酒場のイングリドも「外は寒かったでしょー。」って言ってましたし。
ほんとに寒いんですね。


小ネタ
・北欧のヴェネチアとも呼ばれる。
・第五回冬季オリンピックが開催された。
・魔女の宅急便の舞台モデルの一つ。
・ノーベル賞の 
 アルフレッド・ノーベル生誕の地。



ストックホルム市   
島と島がつながっていてかっこいいですね。
ストックホルム



ストックホルム市から東の地形   
ほんとに島が多いですよね。  
上から見るとギッシリに見えますけどきっと広いんでしょうね。
ストックホルム島影



DOL内でストックホルムに立ち寄った際にふと頭にこの記事のことが過ぎれば幸いです。




*********************************************************
引用文献
・http://historic-cities.huji.ac.il/historic_cities.html
 (印刷・販売はご遠慮ください。)


FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ついに始まりましたねー^^

ストックホルムって、何ていうか…こんなにスカスカ?なんですね
湖なのか川なのか分かりませんが、こんなに水っけが多いとは…

グーグルの地図も見てみたのですが、この半島(スカンジナビア半島というらしいです)全体的に水が多いようですね
やっぱり陸が全体的に凍っちゃってるんでしょうかね?

…なんかスノボ行きたくなってきたw何故かw

  • 2008/10/24(金) 00:08:20 |
  • URL |
  • しおり #-
  • [ 編集 ]

>しおりさま
氷が溶けちゃったら沈んじゃいますね;;

スノボ!
わたしはスキー派ですが
わたしも行きたくなってきましたw

  • 2008/10/24(金) 21:52:18 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

氷河がガリガリ削ったんでしょうかね?
でも写真のストックホルムのhの細いところでも
幅100mありますから船なんて簡単に通れるんでしょうね。

私がスキー場に行っているころはまだスノボはほとんど居なかった・・・
そんな世代w

  • 2008/10/25(土) 22:22:01 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

100mもあるんだ@@;;

スノボは逆エッジでムチウチぽいの経験してから
あまりやらなくなりました・・・。
危ないよぅ(´;ω;`) 気をつけませう><

  • 2008/10/26(日) 00:42:34 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

大丈夫!みんな危ないことしてるさ!
リフトから落ちたり、リフト乗り場の列に突っ込んだり
そんな人もいるから!

  • 2008/10/26(日) 02:33:10 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1077-b7f456c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

