Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



【聖書を ひもとく旅・支度編・その2】

『認識は信仰の報酬である。
    それゆえ、信ぜんがために認識しようとするのではなく、
                         認識せんがために信ぜよ。』


                   ・・・とは、誰の言葉だったでしょうか。。。


 こんにちは、共同執筆者の風華です。
海が呼んでいる?

 ワタクシは、【聖書を ひもとく旅】と題して、
大航海時代Onlineの中の聖書に関連する品物を
紹介してきたのですが、シリーズが中断した理由の1つに、
冒険クエストが把握しきれなくなったから…というものもあります。

 冒頭での言葉を借りると、
聖書系冒険クエストを認識しきれなくなったのは、
ワタクシの信仰心が足りないから…ということなのでしょうか?

 実際のトコロはわかりませんが、
今日は、今後の記事のためにも、
聖書系冒険クエストのリストアップをしてみたいと思います。

 聖書系冒険クエストのリストは、続きを読むでどうぞ。

【旧約聖書】

<紹介済み>
『創世記』
『失楽園』
『バベルの塔』
『バベルの塔(小)』
『モーゼ』
『ゴリアテの剣』
『ダヴィデ』
『ゴリアテの首を持つダヴィデ』
『ソロモンの指輪』
『古代のレバノン杉』

<未紹介>
『ソロモンの鍵』
『契約の箱』
『十戒』
『旧約聖書のタペストリー』
『ユディト』
『バアルの宝玉』
『アスタロトの宝玉』
『アスモダイの宝玉』
『ベリアルの宝玉』



【新約聖書】

<紹介済み>
『ロンギヌスの槍』
『洗礼者ヨハネ』
『受胎告知(シモーネ・マルティーニ作)』
『受胎告知(フラ・アンジェリコ作)』
『受胎告知(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)』
『受胎告知のマリア』

<未紹介>
『聖母の衣服』
『岩窟の聖母(複製)』
『岩窟の聖母(オリジナル)』
『キリスト降架』
『キリストの復活』
『キリスト昇架』
『キリスト磔刑』
『ゴルゴタの丘』
『最後の審判(ジョルジョ・ヴァザーリ作)』
『最後の審判(ミケランジェロ作)』
『最後の晩餐』
『聖アンナと聖母子』
『聖家族』
『聖母子像』
『聖母子と聖ヨハネ』
『聖母子と二天使』
『聖母子と幼児ヨハネ』
『聖母戴冠(フラ・フィリッポ・リッピ作)』
『聖母戴冠(フラ・アンジェリコ作)』
『聖母被昇天』
『人間を守るキリストの犠牲』
『ピエタ』
『ヒワの聖母』
『マギの礼拝』
『マグダラのマリア』
『荘厳の聖母』
『聖ウェロニカ』
『聖骸布』
『聖マルコの遺体の運搬』
『サロメのヴェール』



【その他】

<未紹介>
『死海文書』
『ギルガメシュ叙事詩』
『聖十字架』
『七十人訳聖書』

 ・・・以上が だいたいのリストです。
聖書のなかの逸話に関連する品物に限定してあるので、
聖書を携えた聖者や信者に関連するものは除外してあります。
それでも、こんなに沢山あるのですね。。。

 達成してあって、すぐにも紹介できそうな品物もありますし、
未達成で当分紹介できそうもない品物もあります。

 また、実は、聖書の逸話にない品物もあったりで、
どの品物を どんなお話で紹介するか…など、
再開までの前途は多難ですが、
なんだかんだで反響のあるシリーズですので、
がんばっていきたいと思います。

 なお、もし「これも聖書系じゃない?」という
リスト抜けがありましたら、コメントにて御教授いただけると嬉しいです。

 もしよかったら、
今後も引き続き お付き合いくださいませ。。。

FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1102-ee676d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

