Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


萌萌

こんばんは、り(仮名)です。
今日、『レッドクリフ』観てきちゃいました♪
他愛のない感想は「続きを読む」からどぞ。



ところで大航海のおはなし~。

ハロウィンイベントはいよいよ明日のメンテまでですね。
実質今日までという方も多いかと思いますが
皆さんハロウィングッズは入手できましたか?
り仮名、逃げる!
▲まとめwikiを読んでも戦闘しなくてもいいってわからなくて
命からがら逃げる、り仮名の図

ハロウィンイベントについてちょっと思ったことも
「続きを読む」に書かせていただきますです。
イベントをまだまだ楽しむぞ!って方はスルーしてくださいね。


と、その前にランキングもよかったらおねがいしますm(_ _)m
FC2ブログランキング



★レッドクリフについて★
一緒に行った人はちょっと眠くなったそうです。
『20世紀少年』の方が良かったっていう発言にはびっくり@@;
り(仮名)的にはとても面白かったです。
関羽さまがかっこよすぎました(*ノノ)
小喬は三国無双のイメージが強すぎて
映画との差にビビリました。フェロモンだしまくりでした。
あ、これから観る方は、この映画は2部作だってことに注意ですヨ。
ちなみに今日のタイトルは映画を観た方には通じると思うんですが
「モンモン」と読みます。
この下↓には悶々とした文も続きます↓



★ハロウィンイベントについて★
わたくしはアイテム欲しさのためだけに参加しました。
今回は移動させられ距離も短かめだったし
戦闘も避けられたし、参加はしやすかったですけど
ぶっちゃけたところ、内容はあまり面白くなかったかなー。
面白いって思った人には申し訳ないのですが><;

Liveイベントのお使いについて
以前から腑に落ちないと思っていたことがあるんです。
同じ街の中にいるNPCの間を何度も往復させられるのも
「自分で行ってこいや!w」って突っ込みたくなるですが
それ以上に、洋上移動時間が長すぎると思うんですよね。
例えば今回は、ダブリン=コペンハーゲン間を
一往復半せねばならなかったわけですが
わたしの船で片道約15分かかったんです。
ゲーム内時間だと15日。一往復半で45日。
ダブリン=ロンドン=アムステルダムも行き来してるから
ハロウィンのイベントを成功(?)させるのに軽く2ヶ月はかかってるわけです。
ゲームなんだからって割り切っちゃえばそれまでなんだけど
もうちょっとどうにかならないものかと。。。
むか~しのワインイベントの時とかはそうは思わなかったんですけどね…。
バレンタインの時だったか去年のクリスマスだったかなー、
後日談でインドまで行かせられた時ありましたよね。
(わたしは行かなかったけど。。。)
あの時に「アホか!w」と思って、それから気になりだしたんです。
インドっていったらわたしの船で90日はかかります。
大航海時代ってことを考えたら命がけの航海だと思うんですよね。
まぁここでいきなりロールプレイングなこと書くのもナンですが。。

長くなりました。
えーと、何が言いたいかっていうと
コーエーさんには、こういうことを考えなくてもいいような
面白いLiveイベントをがんばっていただきたい!!!
ということです。
もうすぐクリスマスですし・・・ね!


まだハロウィンイベントは終わってないのですが
明日のメンテ後、ハンゲームからこのゲームを始める人もいるかもしれない
と思って今日のうちに書かせていただきました。

明日はFairy商会の紹介でも書こうかな。。。

それでは、また明日!

FC2ブログランキング








テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1109-cd029421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

