Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



エリザベス女王杯

明日11月16日はエリザベス女王杯ですね。
wikiぺディアによると、1975年にエリザベス女王が来日したことを記念し、
翌1976年に新たに「エリザベス女王杯」が創設されたそうです。


ところで、現在のエリザベス女王は
イギリスを含め16の国家の女王・元首であるということをご存知でしたか?
要は「英連邦王国」の元首ということらしいのですが
恥ずかしながら、り(仮名)は知りませんでした><;

英連邦王国をwikiぺディアで調べると
「英連邦王国(えいれんぽうおうこく, 英: Commonwealth realm)は、グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(英国)の王座にある者を自国の国王として戴く国家形式、また該当する16の国家を指す。いずれも国家共同体(英連邦)に属する。英国以外の英連邦王国は、かつて英国の植民地であったが、今日では英国に従属しない独立国である。」
とあります。
英連邦王国
▲ピンクの部分が英連邦王国
(グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国(イギリス)、オーストラリア、ニュージーランド、バルバドス、カナダ、ジャマイカ、パプアニューギニア、ソロモン諸島、ツバル、セントルシア、バハマ、グレナダ、セントクリストファー・ネイビス、アンティグア・バーブーダ、セントビンセントおよびグレナディーン諸島、バミューダ諸島、ベリーズ)

独立してるのに他の国の王様を国王にしているというのが
今一よく理解できなかったのですが
でもいわれてみるとカナダやオーストラリアのコインには
エリザベス2世の顔が刻まれているんですよね…。


大航海時代OnlineのEurosでのイングランド勢力を
簡単に確認してみるとこんな感じです↓

081113カリブ
ジャマイカはイスパニア同盟でした^^;
081113インド
081113東南アジア
081113オセアニア

今の英連邦王国の大元は
大航海時代から始まったと言っても過言ではないでしょうね…。


というわけで
競馬から大航海時代に想い馳せてみた、り(仮名)なのでした。

FC2ブログランキング





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1110-e3121eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

