Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


フェル(笑)のリスボン滞在記 隠れ鬼ごっこ! 土曜編

はい、昨日指名されましたフェルでございます。
昨日の記事で先週の土、日にリスボンで隠れ鬼が開催されたのはご存知かと思います。
今日は私サイドの目線でこのイベントを語っていこうと思います。


事の始まりは先週の土曜日夜、オークションとそれに関する今後の方針の会議中
フレンドさんに商会イベントで隠れんぼをするから来ませんか?
とのお誘いがあった事から始まります。

会議が終わってからだったら行くとお返事してそのまま会議を続け
無事会議は終了、そして隠れんぼはまだ始まっていなかったので
Fairy内で隠れんぼ参加者を募集した結果
りー(仮)、ジゼルさん、私というお祭野郎(?)が参加することになりました。

さて、今回のイベントを企画した「風の商会」さんの17番商館に到着しました。

081129kakure01

15人前後が集まっているようです。
以前からこちらの商会のイベントには参加させてもらっており
今回も何食わぬ顔で魚をばら撒いたりばら撒いたりばら撒いたりしながらスタートを待ちます。

そして、100面ダイスを振り、数字の小さい人二人が鬼となって
街に散らばったメンバーを探し出します。

さて、どうなるのでしょうか!?


探索を開始したい人はポチっとよろしく!
FC2ブログランキング

私の作戦はスタートと同時に一番端っこの適当な商館に潜り込み
チャットで鬼達が街に出たと確信してから17番商館に戻り・・・

f-081129kakure02


ここに隠れました!
この場所は商館に入った鬼が板の間まであがり
ぐるりと視点をまわさないと見えない位置なんです。
鬼に見つかった人たちの集合地点でもある地点に隠れるのはどうかと
運営サイドに聞きましたところ

風の商会Aさん:OK!

との事でしたのでここで成り行きを見ていました。

チャットでは次々と

参加者・ア>クマに教われました
参加者・ホ>クマに食べられました
参加者・あ>つかまったw
参加者・黒>死んだwww
参加者・ヘ>gyaaaaaaaq
参加者・デ>出前キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
参加者・デ>出前受け取ってたらやられてたw
参加者・ち>くまさんに捕まりました
参加者・探>やられたーー
参加者・な>バレたw


ここで私以外の参加者が全員捕まってしまいました。
とここで参加者さんがこんなセリフを

参加者・探>えーと・・・17番商館っですね

Σ(=゚ω゚=;) ドッキーーーーーン!!

え?なに今のセリフw
と思ったのですが捕まった人が集合地点を確認したセリフでした^^;

続々と集合地点に戻ってくるメンバー達。
私に気づいて近寄ってくる人も。

シッーーー! っとtellでお願いしました

参加者・ア>そろそろのこり10ぷんでーす。
参加者・ジ>見つからないものですねえ;
参加鬼・フ>くそー
参加鬼・す>ぜったい変な所にいるんだよ!
参加者・ち>いったいどこに;
参加者・探>じっくり待機タイプかな


すみません、こんなとこに居ますw

運営さん>あと4ぷんほどでございまーす

私>(=゚ω゚=)~♪
参加鬼・す>ムキー!
私>(=゚ω゚=)<愛を止めないでーそこからー逃げないデ~♪
運営さん>1ぷんきりますよー
参加鬼・す>出るならいまのうちよ~
参加鬼・す>あんな事やこんな事、みんなにしゃべっちゃうよ~w
私>いや、でないよ!


なんてしゃべっている間に

運営さんA>キッチンタイマー鳴りました。終了!

そして17番商館に戻ってきた鬼の反応は

参加鬼・す>絶対近くだと思って、前と左右は見たんだよ!!!
参加鬼・フ>やられた
参加鬼・す>灯台元暗しとかいいそうでw

その通り!


そして休憩を挟んで2戦目。
今度は酒場に潜むことにしました。
f-081129kakure03


え?わからない?


倍率ドン!



f-081129kakure03-2


さらに倍!!


f-081129kakure03-3


途中、鬼が酒場に来ましたが、華麗にスルーしてもらえました!

ということで2連勝!
本日のTOP賞をいただきました。
景品は色んなものでした^^

仮装好きな私としては最高の商品だったと思います。

さて、隠れ鬼は二日あったのですが今日はここまで!
明日は隠れ鬼特集ラストです!

これを読めば君も隠れ鬼の名人になれる・・・かも。

それではまた。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ご参加ありがとうございました(・w

事前には思いつきませんでしたが、なにかの特賞用にカレー郊外で蜜柑一山とか拾ってくるのだった・・(時間不足)
急に期日を決めたこともあってあれこれ超絶やっつけ仕事ですみませんでしたorz
また機会がありましたらどうぞよろしく。
こちらも、できそうなものにはいかせていただきたいです(・w・)

  • 2008/12/02(火) 23:03:10 |
  • URL |
  • アスタルエゴ #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

>アスタルエゴさま
景品はむしろ豪華すぎてびびってしまいました^^;
参加費なしであのラインナップはなかなか気合入ってましたよ。
また機会がありましたら是非参加させてもらいますので
よろしくお願いします^^

  • 2008/12/04(木) 22:42:41 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1131-82fa4e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

