Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


フェル(笑)のリスボン滞在記 隠れ鬼ごっこ! 日曜編

今日も引き続き隠れ鬼です。

土曜日に2戦2勝した私はこの日も2勝し、パーフェクトを狙わんと意気込んで参加しました。

しかし調子に乗って「精霊の仮面」をかぶる事になりまして。
さて、どうなることやら。
そんなこんなでこの日もスタートが切って落とされたのです。

f-081130kakure01-0

スタートと同時に下もポチっとよろしく!
FC2ブログランキング

今回隠れたのはここ!
f-081130kakure01-1
でうまく座ることが出来れば・・・
f-081130kakure01-2
ここもかなり奥までこないと見えない場所です。
しかもここの商館の人が滞在してましてそれもカモフラージュになるかと!

今回も出だしは順調でした。
しかし・・・



参加鬼・れ>うーん、いないなぁ。商館を全部片っ端から見ていくしかないかな
参加鬼・H>そうですねぇ
参加鬼・H>フェルさんだけは捕まえたい><
私>なんでよwwwww
運営さん>「ちょっとまったーー!」なのか


個人的に知り合いの「H」さんは私を探し出すことにどうやら情熱を注いでいる模様!
3年前に、あんなSSをブログに貼ったのを根に持っているのでしょうか!?



参加鬼・H>商館にかくれているね?@@
参加鬼・れ>じゃあ外でみはってるね
私>ちょ、ふたりがかり?w


ここで見つかっては今までの苦労が水の泡ですので

王様!助けて!
次はあっちを見よう
よし!


等と適当なことを言って街をうろついている雰囲気を演出!
その甲斐あってか・・・

運営さん>おわりーー
運営さん>フェルさんふつかかん4ターン完全逃亡です



ということで無事4戦隠れ抜きチャンピオンとなることが出来ました。
さて、昨日の記事で隠れのコツをお教えすると書きましたので
私が隠れてる最中に行っていた事を特別にお教えしましょう!


その1
 フラグを立てて自分を奮い立たせる
 今回は以下のようなフラグを立ててみました。
 
 1番とったら彼女にプロポーズするんだ・・・
 プロポーズ用の花束も実は用意しているんだ・・・
 今日も逃げ切れたら・・・彼女と結婚式場を見に行くんだ・・・
 今日チャンピオンになれたら・・・彼女の御両親に挨拶に行くんだ・・・

ちゃんと段階を踏んでます。

参加者りふらぐ・・・!
参加者な>どこかで何かのフラグが立った気がする
参加者ジ>フラグ回収してあげてーーー
運営さん>またフラグが進行しているw
参加者あ>またフラグがw
運営さん>また進んでいるwww
参加者あ>フラグがw
参加者ホ>結婚は阻止!
参加者H>そうか、、、うほッの関係だったか。。。


等と言われても自分のスタンスを貫き通してください。
自分を信じて!


その2
 BGMの重要性
 実は二日間隠れてる最中にずーっと聞いていた曲が二曲あります。
 「愛を止めないで
 (3:55に映ってる女性の声が最高にステキ)
 

 「Yes-No
 (私もいつかYes-No枕が使えるときがくるんだろうか?)
 

仲間が捕まりはじめて心細くなったときにこれらを聞きながら小さな声で歌えばバッチリ!

これらがとても重要だったと思います!
チャンピオンが言うんだから間違いない!うん。

というのは半分冗談です。
実は私もFairy商会主催で隠れんぼをしよう!と前々から考えていまして
以前から隠れ場所を考えたり実際に隠れ具合を確かめたりしていたからなんです。

今回のイベントで運営の仕方や雰囲気も十分に知ることが出来ましたので
我がFairy商会主催の隠れんぼが行われる日はそう遠くはないことでしょう。
その時にはぜひ、皆さん参加してくださいね。

それでは。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

4冠とは本当にすごい!w
Fairyかくれんぼも楽しみですね@w@;

  • 2008/12/03(水) 23:22:42 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

ご参加いただきありがとうございます。
是非そちらの商会でも開催されるときは
誘ってください!!
というか~、おぼえていらっしゃいw

  • 2008/12/04(木) 01:56:09 |
  • URL |
  • あぜ #-
  • [ 編集 ]

>り(仮)さま
楽しいイベントになるように頑張りますー。

>あぜさま
ふっふっふ、そう簡単に捕まりはしませんよ(`・ω・')b
こちらでイベント開催時には
風の商会のBBSに書き込ませていただきますので
是非ご参加お願いします^^

  • 2008/12/04(木) 22:46:30 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1132-217d7216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

