Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【風華の航海日誌・副代表移譲】

○月×日(△曜日)

 こんにちは、共同執筆者の風華です。
ワタクシの願い。。。

 その日は、Fairy商会で、ちょっとした話し合いがありました。

 迫り来る12月20日のオークションのこと や
今後の話など、最近、続けてミーティングがあったのですが、
そんななか、ワタクシには、ひそかに考えていることがありました。

 その考えとは!?

・・・それは続きを読むでどうぞ☆ミ


 こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪
 
FC2ブログランキング



 さて、その考えていた内容というのは、
『副代表を相応しい人に譲ること』でした。


 『強制されず、強制しない』がFairy商会のモットーで、
商会ショップとして利用している商会員さんのためにも、
それは、ある意味いいことだと思うんです。

 ただ、オークションを始めとするイベントも主催する商会としては、
それだけではダメだとワタクシは思っているんですよね。

 だって、イベント当日になって、
みんながみんな「ごめん、用事が出来たから手伝えない。」…と、
『強制されず、強制しない』というモットーに甘えてしまっては、
イベントなんか成り立たないでしょ?


 まぁ、
商会ショップとして利用している商会員さんは、
それでもいいと思うんです。

 でも、せめて副代表くらいは、
他の商会員さんが甘えられるように
イベントが成り立つし、商会長さまも困らない状態を
作ってほしいと思うんです。


 初期の副代表のウ(仮名)様は、そんな方でした。
忙しくて途切れてしまったけど、早退や休暇をとってまで
イベントを手伝い、商会長さまを支えてくれていましたしね。


 ワタクシも 可能な限り がんばってきたつもりではあるのですが、
このところの生活リズムの変化などで、それも辛くなってきて、
そんな形の務めができなくなりつつありました。 


 そんななか、このところのミーティングの様子を見ていたら、
この人になら任せてもいいかな…という方が現われてくれたのでした。


 商会長さまのおっしゃる副代表のメインのお仕事は
『入会申請の許可作業』ですが、商会長さまの性格からいって、
自分から、それ以上のことを望むようなことは言わないと思うんですよね。

 だからこそ、ワタクシは、自ら副代表を引き受けて、
勝手に自分の役割を決めて、いろいろと務めてきたつもりでした。

 別に、副代表が必ずそうすべきとは思っておりませんが、
ワタクシが自ら引き受けてやっていた分の副代表の席くらいは、
そういう想いを込めて、志のある方に受け渡したかったのです。


 見ての通り
そこにはもう・・・
もはや そこにワタクシの名前はありません。

 別に引き受けたからといって、新しい副代表が
ワタクシの勝手な期待など、背負う必要もありません。 

 ワタクシだって、
散々他のサーバーで遊び倒したりしていたわけですしね。

 ただ、ここぞ!というときには、
盾となり剣となり、商会長さまを守ってあげてほしいな。
・・・そんなコトを願っています。。。

 もちろん、ワタクシもFairy商会を脱退するわけではないので、
副代表を譲ったとはいえ、これまで通りがんばっていこうとは思いますが、
新しい副代表の就任に際して、以上の想いを伝えておこうと思います。

 これから、どうぞよろしくお願いします!


 こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪

FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1133-74116467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

