Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



り(仮名)流ログの抜き出し方

こんばんは、Fairy商会の、り(仮名)です。

今日は、ログファイルから必要なチャットの種類だけ抜き出す
ワタクシ流の方法をご紹介します。
エクセルを使います。



1.まずは欲しいログのある日付のログファイルを開きます。
マイドキュメント>Koei>GV Online>Log>Chat>欲しいログの日付.html
ログ1
 
2.次にソースを開きます。
メモ帳で開かれると思います。
ログ2
ヘッダー(画像で反転してる部分)は必要ないので削除します。
その後「すべて選択」をしてコピーします。

3.エクセルに貼り付けます。
ログ3
A列にオートフィルタをしかけます。
商会チャットだけを抜き出したいなら
(オプション)で「80ffffを含まない」条件で抽出し、
行の削除を行ってからフィルタを解除します。


参考までに
主なチャットの文字色コードは以下の通りです↓
商会チャット #80ffff
Say(Say) #ffffff
シャウト #d480ff
エモーション #80aaff
Tel #f2f279
艦隊 #10c870




説明は以上です。
ワタクシは商会ミーティングや、オークションのログの確認などに活用しています。

自分用のメモも兼ねてのご紹介でしたが
少しでもお役に立てたら幸いです^^;;;;


FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

せっかくブログに発言が載るというのに、面白みのないチャットをしていることが恥ずかしい。
そんな風に思うようになるのは末期でしょうか。

  • 2008/12/28(日) 21:26:22 |
  • URL |
  • じぜる #hr9mqn9g
  • [ 編集 ]

>じぜるさま
いや、面白い発言を載せることができなかった
(考えもしなった^^;;)わたしの方が末期なのかもしれませんΦωΦ

ちなみに先日のオークションのログファイルの頭の部分を何も考えずにそのまま載せちゃいました^^;

  • 2008/12/29(月) 02:28:33 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1157-acbe3d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

