Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



竹ほうき掘りは地獄だぜ!

こんばんは、ジゼルです。

そんなわけで、今月のFairy商会の納品は高難度の組み合わせです。
有志による配布の予定は今のところありません。
商会員各人におまかせという感じです。
だからといって一応副会長させてもらってるわたしがバザーで強化ロープ買ってきてお終いというのも芸がありません。

011609 233744

倉庫の生糸を使ってベルベットジュストコール作っても良かったのですが、
ここはせっかくネタ振りがあったことだし、わたしも竹ほうき掘りをやってみることにします。


↓白煙弾のほうがいろいろ面倒なんじゃ?
↓と思う人もそうでない人もポチ
FC2ブログランキング


さて、ほうきは探索ランク4から掘れるとの情報ですが、
もちろんランクが高いほうがよろしかろうということで、
所持品に探索ブーストアイテムがないかチェック。

011609 214531

以前、真珠貝の選別(保管)に使っていたゲブの杖だけでした;
洋上で使ってたから耐久かなり減ってるし・・・
しかもこのとき海事職だったのでこのままじゃ装備できません。

仕方が無いので手持ちの転職状を使って冒険職に転職。
そうしたら別の問題が・・・

011609 214742

着て歩ける服がほとんどありませんでした。
ていうか、いつの間にか脳筋な貸金庫っぽくなってますw

開始前から問題がありましたが、
そんなこんなで地中海南アフリカ北岸で探索。

011609 225223

「チョコレートの歴史」という本を読みながらのんびり掘ってましたが、
意外と早く、

011609 231038

自分で納品する分が集まりました。
このとき探索ランクは8で、時間にして1時間半程度。
まあ、あとで聞いた話では、
8時間かかってやっと4本揃えたというケースもあり、
かなり運が良かったと言ってもいい内容だったみたいですが・・・

いちおう月曜くらいまで(土曜はBCに行ってきます)、
ほうき掘り(販売目的を含む)をするかどうしようか考え中です。
売るにしても支援するにしても、
アイテム枠の都合がありますからねえ;
自力で掘ってみたいという方がおられましたら、
マグステで回復などできますので、お気軽に声をかけてください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

なんと白煙弾入手できました!
点数は低いですが今月は文句を言えませんので
今月の配布はこれにしようかと思います。
私がinしているときはどうぞ遠慮なく声をかけて下さい。

  • 2009/01/18(日) 01:06:25 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1180-368f606c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

