Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ゴディバのお話

こんばんは、り(仮名)です。

今日はバレンタインデーでしたね。
昨今では逆チョコなるものが流行っているそうで・・・。
アメリカなどでは男性から贈り物をするのは普通だそうですが。
まぁ逆チョコじゃなくても、たまには美味しいチョコレートを
自分にご褒美♪とか、ね!

美味しいチョコレートといえば、
GODIVAなどが有名ですが
皆さまはその名前の由来をご存知ですか?
11世紀のイギリスで、重税に苦しむ人々のために
夫に税を軽くするように願い出たところ、伯爵は
「一糸まとわぬ姿で白馬に乗って町を駆け巡ったらそうしよう」
と言い、伯爵夫人レディ・ゴディバは悩んだ末にそうしたのです。
人々は彼女の行為に敬意を表し窓と固く閉ざしたそうです。
ゴディバの創設者はその伯爵夫人の名を
自分のブランドにつけたんだそうです。
ワタクシ、その話を知ってちょっとグッときちゃいました;;

というわけで、
今日はチョコに関する小話をご紹介しましたが
それだけじゃなんなので
全然関連ないですが、
本日のFairyショップオススメ商品です。
白い花
可憐です。





FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1210-61c6f283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

