Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



モラ

現在のFairy商会の貢献度は155です。



今日は、り(仮名)愛用のモラについてちょっと調べてみました。
モラ
モラ
耐久35,防御6,変装10,釣り+1,名声700,♀用


去年の今頃にはもう着てますね・・・↓
カンガルーの肩揉み屋さん2
▲08年3月5日にアップしたSS


モラはパナマのクナ族の女性が作る民族衣装を起源といわれ、
スペイン侵略以前(つまり大航海時代以前…ということでしょうか^^;)、
女性は膝丈の腰布で上半身にボディペインティングをしていたのですが
18世紀中ごろには交易で手に入れた布地を用いた腰布に
模様を描くようになったんだそうです。


ちょっと調べてみるだけでも面白いですねー^^
また気になるアイテムがあったら調べてみたいと思います♪


FC2ブログランキング


今日の記事は以下のHP↓を参考にさせていただきました。
パナマの民族手芸 モラ(MOLA)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1229-ac173130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

