Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


料理コンテストの模様♪

こちらはFairy商会です。
現在の貢献度は152です。



昨日は記事にもチラッと書いた通り、第3回料理コンテストでした!
り(仮名)も審査員として参加してきました。
今日はその模様をご紹介したいと思います。

第3回料理コンテスト開会10分前
▲コンテスト開会10分前^^;
宣伝不足のため、ちょっと人の集まりが悪かったですが
楽しいひと時を過ごさせていただきました♪

第3回料理コンテスト審査員席から
▲審査員席からの眺め
リスボンの教会は柱が多くてちょっとSSが撮りづらいんですよね^^;


優勝は完璧なフルコースを披露してくださった誠狐さま。
準優勝は体に優しいアイディア料理のmiharucoさま。
アイディア賞は粋なお寿司屋さんに扮したボームォさま。
居酒屋賞は桃夏さま。
でした!

続きを読むにログなどを紹介させていただきますので
よろしければポチっとしてから続きをどうぞ♪

FC2ブログランキング





★準優勝 miharucoさまのメニュー★
第3回料理コンテストmiharucoさまメニュー
湧水 きれいな湧き水。この水を使って染物をすると発色がいい。
ローズヒップ バラの果実を干したもの。若返りの効果があるという。
干しブドウ入りライ麦パン 干しブドウ入りの黒パン。疲労回復・行動力+20
テンペ 煮た大豆に酢を混ぜて発酵させたもの。疲労回復・行動力+40
チェー ベトナム風冷やしぜんざい。疲労回復・行動力+25

miharuco>リスボン教会にお集まり?のセレブなみなさん、こんばんは!わたくしmiharucoと申します。
miharuco>これからどんなステキなメニューがでてくるのか、とても楽しみですけど、
miharuco>最初からおなかいっぱい食べちゃったら審査員のみなさんもタイヘンですよねー。
miharuco>たぶん…
miharuco>そこで、わたしが用意したのは「カラダの中からキレイになる!スペシャルデトックスメニュー」!
miharuco>カラダの中の毒素を出し切って、心も体もリフレッシュ。がんばった自分にたっぷりご褒美をあげちゃおう!
miharuco>さいしょに、キレイな『湧き水』で淹れたハーブティーでほっとひといき。今日は『ローズヒップ』をご用意しました。
miharuco>主食は『干しブドウ入りライ麦パン』。干しブドウの自然な甘みを生かした、美味しい雑穀パンですね。
miharuco>あ、でもおなかいっぱい食べちゃダメダメ!これから出てくる美味しい料理が食べられなくなっちゃうよ><
miharuco>付け合わせはアジアンフードから2皿、悩みに悩みぬいて厳選してきました。
miharuco>まずは『テンペ』。カンタンに言うとインドネシア版納豆ですねー。でも、わたしたちが良く知ってる納豆と違って、カタマリの状態です。
miharuco>カラダのことを考えるとお肉は控えめにしたいなー、でもタンパク質はとらなきゃー、困ったなぁ。
miharuco>そんなアナタに大豆はぴったり!血液サラサラ効果も見逃せないよね!
miharuco>もう1品、ベトナムのスイーツ、『チェー』も食べてくださいねー。
miharuco>これは、あんみつみたいなものですね。やっぱり甘いものは別腹でしょっ!
miharuco>チェーにはほんとうにいろんなレシピがあるけれど、今日用意したのはサツマイモたっぷり、食物繊維たっぷりのレシピです。
miharuco>わたしからは、以上でーす。審査、よろしくおねがいしまーす(笑)


♪審査員総評♪
エリス・ランバード>はじめなので軽め、との判断はよかったですね。 材料も体に優しいよう配慮されてましたし。 でもお花は食べにくかった。
フランシス・ドレイク>お茶にしないで齧ったのか
り(仮名)>お花は水(お湯)にうかべるのでは?
エリス・ランバード>がりがり。
り(仮名)>ww
フランシス・ドレイク>げっ歯類萌え
miharuco>せ、説明不足だったかーΣ
ミッターマイヤー>最初の入り具合があっさりした分、最後のデザートの意外性が私は楽しめました。後はもうすこしボリュームがほしかった感じです。
り(仮名)>今、流行りのデトックス、女性には嬉しいメニューでした。テンペは気になっていたけど食べたことなかったのでよかったです。
フランシス・ドレイク>端的にいって、料理を作る過程が見えにくかったので技術点とインパクトは低いです
フランシス・ドレイク>でも、この溢れる愛情がいいですね
フランシス・ドレイク>納豆に餡蜜、私が今日、あるお方に健康を気遣って差し入れしたお昼ご飯と重なります
フランシス・ドレイク>今日のお昼は納豆コーヒーゼリーサンドときなこイチゴ大福サンドでした
桃夏>ありがとうございました
miharuco>ありがとうございました~!
ミッターマイヤー>ごちそうさまー^^



★優勝 誠狐さまのメニュー★
第3回料理コンテスト誠狐さまメニュー
セビーチェ 海鮮食材を使ったマリネ。壊血病回復・行動力+60
そら豆のスープ そら豆たっぷりのスープ。壊血病回復・行動力+20
豚肉とカブのパスタ 豚肉とカブ入りのパスタ。壊血病回復・行動力+20
子牛肉のグリルライム添え 子牛肉の網焼き。壊血病回復・行動力+85
フルーツの盛り合わせ 色鮮やかな果物盛り合わせ 壊血病回復・行動力+45


誠狐>皆様こんばんは~。生産職人集団:【誠】一家の誠狐(マコ)もうします、どうぞお見知りおき願います
誠狐>素晴らしいお料理の後では恐縮なのですが
誠狐>一旦、頭とお口のほうはリセットして頂きまして
誠狐>コース料理にはコンセプトが必要と思っております、そこでこのようなシチュエーションを想像願います
誠狐>カレー郊外に没落した貴族が居りました。その貴族には心優しい娘がおり
誠狐>友達となったのですが、その娘さんに、こういった頼みごとをされました。
誠狐>「今度の父の誕生日には精一杯の感謝を込めて、フルコース料理を食べさせてあげたいの
誠狐>でも・・・払えるお金は無いので、できるだけ安く上げてネ!!」
誠狐>・・・(マジ ^^;)・・・
誠狐>と言うわけで、その時作ったメニューを再現しました。
誠狐>お料理どぞー
誠狐>では早速、料理の説明をさせて頂きます
誠狐>今回も料理のコース仕立てはイタリア風でまとめさせて頂いております
誠狐>1品目はアンティパストいわゆる前菜となりますが、本日は【セビーチェ】となっております。
誠狐>タコはギリシャ沖産・エビはジブラルタル産で、今朝仕入れてきました。
誠狐>両方下ごしらえをしっかり行い、一口大に切りそろえております。
誠狐>ライムジュースはギリシャ郊外産の木の実より絞りました。
誠狐>ライムジュースと言うと渋そうなイメージがありますが、口当たりの良いマリネ液に
誠狐>仕上がっております。
誠狐>次はプリモピアット 直訳すると「第一の皿」で、通常スパゲティー類のパスタやリゾットや具沢山のスープを食べます。
誠狐>本日は【豚とカブのパスタ料理】と【そら豆たぷりのスープ】を準備させて頂きました。
誠狐>豚は、船に積んで置き増えたものを育てておき使いました。
誠狐>カブはトリポリ郊外産で調達いたしました。小麦はジェノバ北西にて調達して、先ほどパスタに致しました。
誠狐>そら豆もトリポリ郊外で調達いたしました。そら豆は食べやすいように大きさを揃えております。
誠狐>4品目はセコンドピアット 直訳すると「第二の皿」いわゆるメイン料理です
誠狐>こちらは魚料理であるポワソン又は、肉料理であるヴィヤンドを頂きます
誠狐>本日はヴィヤンド(肉)と致しましょう、ヴィヤンドは、【子牛肉とライムの料理】となっております。
誠狐>子牛は、豚と同じく船に積んで置き増えたものを使いました。
誠狐>ブランデーですが、ワイン・ブドウとも採取・調達できないんですよね・・・
誠狐>そこで、リスボン・セビリアの海事クエで、ワインを分捕って来て使いました
誠狐>子牛肉は脂の少ないもも肉をかたまりのまま使いました、これをブランデーと木の実を漬け込んで作った
誠狐>特性の漬けダレに一晩漬けて、オーブンのグリルが真っ赤になるまで待ってから、焼き始めます。
誠狐>火に近すぎると中に火が通る前に焦げてしまうので、適当な距離をおいて絶妙の仕上げにしました。
誠狐>最後の5品目はドルチェ 甘いものデザートです。
誠狐>料理で不健康はいけませんので【フルーツの盛り合わせ】といたしましょう
誠狐>如何でしたでしょうか?ご堪能いただけましたでしょうか。
誠狐>コース料理ではありますが、健康に配慮した料理とさせて頂きました。
誠狐>最後になりましたが、本日のテーマは【健康0(ゼロ)円料理】となっております。


♪審査員総評♪
フランシス・ドレイク>友のためにそこまでしますか、このメロスさんは
フランシス・ドレイク>出来る限りのものを買わずに済むよう、荒仕事までこなすとは脱帽です
フランシス・ドレイク>でも危険すぎる真似をして彼女を悲しませることだけは気をつけてくださいね
り(仮名)>これだけのお料理なのに材料費がかかっていないようには見えませんでした。素晴らしい!手も混んでいて、大変美味しかったです!鶏肉好きのわたしとしてはメインが鶏肉だともっとよかったですが…wごちそうさまでした♪
エリス・ランバード>量、バランスなど、すべてにおいて素晴しいものでした。お肉は苦手でしたが、ちゃんと魚介もはいってましたし。 おいしかったです!
ミッターマイヤー>クエでワインを分捕ったという料理への情熱。感服しました。それに見慣れたもので壊血病対策ってのも粋でした。ありがとうございました^^





以上、簡単ではございますがログとSSと紹介させていただきました。
我が商会のボームォさんのメニューもアイディアに富んだメニューでした。
いずれご本人が記事にしてくれるのではないか…
と期待しておりますw

お料理コンテストはユーザーイベントの中でも
秀逸なもののひとつだと思いますっ。
また近いうちに開催されることを祈っております。
Fairy商会としてもできるだけご協力させていただきたいと思います。

最後に
桃夏さま、参加者の皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m
至福の時をありがとうございましたっっ!

FC2ブログランキング





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

り(仮名)さま
審査員お疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげさまで素晴らしいコンテストになりました。
つ、次は是非Fariy商会で主催を・・・!

ボームォさま
出品ありがとうございましたっ
お寿司やさんお見事!
│_・)今度リスボン辺りで宴会でも・・・w

  • 2009/03/23(月) 09:26:35 |
  • URL |
  • 桃夏 #ChTp5cnI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>桃夏さま
おつかれさまでしたー!!!
> つ、次は是非Fariy商会で主催を・・・!
む、むぅ^^;;;
考えさせてくださいw

  • 2009/03/25(水) 20:39:04 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1246-0746f2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

