Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


第3回料理コンテスト「へい!らっしゃい!」



ボームォ大将

ご無沙汰してました。Fairy商会員のボームォです。

先日行われた第3回料理コンテストに飛び入り参加してまいりました。

なぜって?

それは、

他に参加者が3名くらいしかいないと聞いたから。
ちょっと頑張ればそこそこな賞をもらえると思ったから!

おいらのプレゼンしたコースはこちら↓

珍しく、というか初めてロールプレイしちゃった~。


ボームォはお辞儀した

それでは、手前の5品、ご披露させていただきやす
へい!らっしゃい!お客さん、運がいいねぇ。
今日は活きが良いのがあがってるよ。
いつも通りお任せでいいかい?
よぅし。じゃあ、任せてくんな。
今日はまずはこいつから・・・
ヤリイカだ。
どうでぃ。甘くてとろけるだろぅ。
2品目は・・・イワシだ。光り物は鮮度が命だ。
3品目は、まさに今が旬の・・・サワラだ。春の魚と書くこいつが旨い季節になってきやしたねぇ。
さて、4品目。そろそろこいつが食べたい頃じゃねぇかい。4品目は、マグロだ。
脂ののったやつぁ、後半に食べるのがいいんだ。
最後の一品は・・・マダイだ。今日はマダイをこぶ締めしてみたぜ。
いっそうさっぱりするだろう。
マグロの脂の旨みを消さないで、かつマダイのねっとりとした旨みと昆布の旨みが最後にぴったりだろう。
どうだったぃ?今日の5品は。
気付いたかい?5品どもまさに今日リスボン沖であがったばかりの獲れたてピッチピチのネタばかりだぜ。
世の中にゃあ、旨いもんなんて溢れてるが、やっぱり地物の新鮮なもんにゃかなうめぇ。
21世紀あたりにゃ、きっと外国の食いもんでも、金ぇ出しゃなんでも食える世の中になってるだろうが、
どんなに早い輸送手段ができて、すげぇ保存技術ができても、
地元の取れたての味を忘れねぇでいてぇもんだよな。
おいらからの自慢の5品は以上だ。お客さん等も、資産地消を意識して、この国の食料自給率を上げようぜ。
御清食ありがとうございました。m(_ _)m


第3回料理コンテストボームォさまメニュー


こんな感じで・・・

なんと調理スキルを持っていないおいらでもアイディア賞もらっちゃいました。


しっかり・・・この教理コンテストっていうイベントは、
誰でも出れて、ゲーム内にプレイヤーが想像力で介入して遊べる、
とても稀で、そして楽しいイベントでした!

次回もあれば、何かまたアイディア絞って出ようかな~。


FC2ブログランキング



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1249-87c28808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

