Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


東京みなと祭のつづき

り(仮名)です。こんばんは。

昨日のつづきです!

海王丸マスト



FC2ブログランキング

ポチっとありがとうございますm(_ _)m


海王丸セイル畳帆写真
▲壁に貼ってあった説明の写真

海王丸には現在約100人の訓練生と、11人の教官が乗船しているそうですが
帆を広げるには総出で45分かかるそうです。。。

大航海時代Onlineでのクリッパーの必要最小船員は何人でしたっけ?
出だしが遅くてもしょうがないですよね?^^;;;;


海王丸デッキブラシ
▲デッキブラシ代わりの椰子の実(の殻?)

見学コースの脇で見つけました。
ハワイに寄港したときにもらったんだそうです。
デッキに水を流して裸足でお掃除。冬はつらいですね><
床はピカピカでした!


海王丸では一般人を対象に乗船研修と海洋教室を行っているそうです。
遠洋体験コースでは約一か月の航海でカナダやハワイにまで!
社会人でそんなに会社を休めない~~><という方は
国内体験コースは3泊4日や5泊6日であるそうですよ!
詳しくはコチラのHPをご覧ください↓
独立行政法人 航海訓練所
http://www.kohkun.go.jp/






ところで、今回の帆船見学は
「東京みなと祭」のイベントのひとつだったのですが
東京湾を作ったと言っても過言ではない
海底の土砂をすくうしゅんせつ船「雲取」や
東京海洋大学の練習船「海鷹丸」の見学の他にも
水の消防ページェント↓など様々な催しがあり
思ったより楽しくて一日はしゃいで過ごしてしまいましたw
東京みなと祭消防ページェント
▲オリンピックカラーの放水



天気があまりよくなかったせいか
人出が少なかったのですが、
そのちょっとマニアックな感じもまた良しってことでw
今回でなんと62回目の開催で、毎年行われているそうなので
機会がありましたら皆さまも行かれてみてはいかがでしょうか?^^



☆おまけ☆
東京みなと祭マスコット集合




FC2ブログランキング

ポチっとありがとうございますm(_ _)m


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私も神戸の帆船フェスタにて日本丸と海王丸を見ましたよ。
その日は日本丸に乗船出来る日で
子供に混じって椰子の殻で甲板をガシガシしてきました^^

いつか動いている帆船に乗ってみたいものです。

  • 2009/05/21(木) 18:02:06 |
  • URL |
  • フェルディナンド #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

帆船いいですね^^

>フェルディナンドさま
引退した帆船とかもあるし、
意外とあちこちで見ることができるんですよねぇ。
動く帆船に乗られたら是非リポートお願いしますw

  • 2009/05/23(土) 19:26:25 |
  • URL |
  • り(仮名) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1307-bffa993e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

