Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


世界港巡り 第5回 ヴィスビー

今回はバルト海の島の街、ヴィスビーです。
ヴィスビューとも発音されますが今回はゲームで使われているヴィスビーで通します。

ヴィスビーはスウェーデンの南東に浮かぶゴットランド島という
島の北西に位置しています。
ゴットランド島は面積2,994kmで伊豆半島約二つ分です。

人口は約2万人。

ハンザ時代の旧市街を囲む完全な姿の3.4kmの城壁遺跡が有名で
世界遺産にも登録されています。

ヴィスビー古地図

いつもの古地図にもバッチリ城壁が書かれていますね
あと右上のイラストに注目。

ウィスビー古地図・羊

羊・・・でしょうか?



歴史のお勉強の前にポチっとヨロレヒ
FC2ブログランキング



そういえばゲーム内でもヴィスビーの交易品に羊があります。

これだけ主張されているということはなにか特別な羊なのかと思い
調べてみるとこの羊はゴットランドシープと言い、
その名の通り、ゴットランド島にしか生息していない羊だそうです。

その特徴は・・・

ヴィスビー・ゴットランドシープ

黒いんです。
ちょっとびっくりしました。
普通の毛との違いは毛の柔らかさと光沢感にあるそうで
大変に希少価値がある高級品との事です。




次は街をグルリと囲む城壁を見てみましょう。



ヴィスビー城壁

中世の騎士たちがウロウロしてそうな雰囲気です!
と思っていたら・・・























デター!
ヴィスビー騎士
ちびっ子騎士団発見!
どうやらお祭りの日だったようです。

あちらこちらにそれっぽい人が居ますね。

ヴィスビーお祭り

こんな服着ててスゴー!とか思ったんですけど
もしかしたらあっちの人から見たら日本人の和服や浴衣なんかも
スゲー!オリエンタール!
とか思われてるのかもしれませんね?





またストックホルムに引き続き
魔女の宅急便の制作にあたりスタッフが取材を行ったらしいです。

ヴィスビー飛び降り

こんな所からキキが飛び降りておしゃぶり届けに行きましたよね。


ゲーム内ではパっとしない印象のヴィスビーですが
横を通る際に城壁の街だな、黒い羊は居ないかな?
と思い出してみてはどうでしょうか?

それではまた。

FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

す。。。すばらしい記事だ!

知的であり、雑学もあり、読みやすく、ビジュアル的でもあり・・・

脱帽!

  • 2009/05/25(月) 18:14:04 |
  • URL |
  • ボームォ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

初めまして、ホーゲルといいです。

私好みの記事だったので、コメントさせてもらいました。

ありがとうございます^^

  • 2009/05/25(月) 21:50:26 |
  • URL |
  • ホーゲル #-
  • [ 編集 ]

>ボームォさま
記事中に署名がありませんでしたが
記者はフェルディナンドさんです。
次の記事の準備にも入られているようで…
次回作にも期待♪ですね^^

>ホーゲルさま
コメントありがとうございますm(_ _)m
上記のとおり今回はわたしの書いた記事ではありませんが
不定期でこのシリーズも続きますので
気長にご期待下さいませ^^

  • 2009/06/01(月) 00:29:44 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1312-d90b757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

