Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


非戦で操舵を上げるメリットを教えてください><

こんばんは、り(仮名)です。

半年に一度の冒険週間がやってまいりまして
操船士に転職いたしました!

そして、苦節(?)4年目にして初めて操舵スキルを覚えました!
操舵スキル
その昔「戦闘レベルを1にして、操舵は覚えた方がいいよ!」
と、誰かに言われた記憶があります。。

操舵スキルの説明をみると
「船の旋回速度が上がる。また機雷などの被害を抑えられる。」
とあります。
先日もチラッと書きましたが
ワタクシは当分の間、戦闘レベルを上げる気はないのです。。。
戦闘レベルが1までだと、警戒スキルを発動すれば
NPCにほとんど襲われないからです。

で、改めて
非戦派でも操舵スキルを持つメリットはあるのだろうか?
と、ふと思ったわけです。
ネットでもちょっと調べてみたのですが
よくわからなくて・・・><
もしうまく説明できる方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m



☆文字ばかりなのでおまけSS
サルベージお手伝い
ボームォさんがサルベージに苦労なさってるみたいだったので
ちょっとお手伝い☆






FC2ブログランキング

ポチッとありがとうございますm(_ _)m

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

曲がる時にサクッと、だと思います。
曲がろうとしてるのになかなかまがってくれないとかよくあるので・・。船の速度上がったのでもたもたしてるとすぐつきあたったりするし;

  • 2009/05/26(火) 02:15:48 |
  • URL |
  • とおりすがり #-
  • [ 編集 ]

別鯖ですが、り(仮名)さんのミニ知識いつも参考にさせていただいています。
私も非戦キャラ育てていますが、操舵があると、旋回するときの半径が短くて済み、スピードがあまり落ちずに曲がれます。
とくに旋回マイナスの高性能の帆をつけていると、操舵無しだとなかなか曲がりません。
また、操舵が上がると、確実に座礁回数が減りますw
座礁しても抜けだすのが容易になりますし、非戦でも操舵上げると、移動の微妙なストレスが減ると思います^^
商大キャラックだとあまり実感はないかもしれませんが、輸送用スループなどの高速艇に乗ると体感でもかなり変わると思いますよ。
ブログ更新楽しみにしています。がんばってください。

  • 2009/05/26(火) 10:00:54 |
  • URL |
  • とおりすがり(↑とは別人) #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

>とおりすがりさま
曲がる時にサクッと、ですね。
ふ~~む、ふむふむ。

>とおりすがり(↑とは別人) さま
交易用に使っている探検用大型キャラックだと
確かに旋回はかなり遅いのですが
「こんなものかなぁ~」という感覚で
さほどストレスは感じていないかもしれないです。。。
戦闘レベルを上げてない分スキル枠も少ないので
操舵で1枠つぶしてしまうのとどちらをとるか…微妙ですね^^;

皆さまの参考になるような事柄を書けているかどうかは
自信がありませんが、ブログ更新がんばります!
ありがとうございますm(_ _)m

  • 2009/05/27(水) 00:22:30 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1313-e16d7b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

