Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


第3回 劇団Suz公演に初めて参加してきましたー

梅雨ですねー。じめじめしてますねー。

どうも、Fairy商会のボームォです。

昨日はリスボンで行われた劇団Suz公演に顔出してみましたー。

内容は3部構成になっていて、第一部はYoutubeと連動してのライブ。
これがシンプルだけど、なかなか盛り上がる盛り上がる♪
本当にちょっとしたライブ感あって楽しかったです。

みんな踊りまくりで、楽器鳴らしまくりで大盛り上がりでした。

(下はライブの一こま。ヴォーカルの方が、曲に合わせて歌詞を出して唄います。)

劇団Suz1

その後、第2部ではリスボンの街全体を使ってのお使いイベント&シークレットクイズ。

街中に10人のスタッフが潜んで、食材をバザーしているのを、ブログのヒントを頼りに
探しだして、集めて、教会に集合です。
おいらもかなり頑張ってなんと8番目で教会にゴールイン。

順調にいけば商品圏内でしたが、そうはすんなりいかず、
お使い食材を揃えて、教会にゴールした順にクイズに回答出来るというものでした。

クイズの問題は、「お使いで集めた10種の食材を使って出来る料理は何?」という問題でしたが、
これがもうなかなか上位者も答えられず…

おいらもwikiで必死に調べましたが、根本的に間違っておりました…

DOL上のレシピで回答するものかと思い、かなり悩み、どうしても答えがみつからなくて、
挙句の果てに出した答えがこちら↓

ボ「美味しいご飯!」 司会「おいしいご飯だけど、ぶー;;」

劇団Suz2

正解は、なんとDOL上の料理レシピではなく、リアルな料理でした><

思い込みをしてしまった、おいらの敗北です。

頑張って10番以内に入ったのに、クイズに答えられなくて副賞はなしでした><

まー、残念でしたが、ワクワクしたし、ドキドキして楽しかったです♪

時間の都合上、第3部は参加できませんでしたが、
とても楽しませてもらいました。主催のSuzさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&楽しかったです。

やっぱりプレーヤーイベントがonlineゲームの醍醐味ですよねー。
楽しい一夜でした。


イリュージョニスト・ボームォも、来るべき次回の舞台に備えて、新作を考えなくては!
ポチっと宜しくお願いします!
バナーぼーむぉ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1340-8a4c728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

