Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



よい日、よい月、よい年、そして何かよいこと

こんばんは、り(仮名)です。

最近は考古学者に転職して
もっぱら美術品の発見に勤しんでおります。
夕暮れに、にゃんこと。


ところで。
昨日は「ドレミの日」でもあったようなのですが
美術品だけでなく芸術全般ということで
大航海時代の有名な曲や音楽家はいないのかなー?
と、ちょっと調べてみたところ
当時はギヨーム・デュファイという音楽家が活躍していたこと知りました。
中世西洋音楽からルネサンス音楽への転換を行なった音楽史上の巨匠だそうですが
う~~~む、知らにゃいなぁ…^^;
ワタクシの知っているような有名な音楽家は
もう少し後の時代の方々の時代の方のようです。

ちなみに今日の記事のタイトルはデュファイさんの曲名からいただきました。



と、そんなこんなで美術のクエストをちまちまとこなしていたら
音楽に関連していると思われるクエストが出てきました!


続きを読む前によろしかったらポチっとお願いしますm(_ _)m

FC2ブログランキング



これです!
ハンブルグの騎士

ご存知の方も大勢いらっしゃるかもしれませんが
このクエストはワーグナー作曲の楽劇
ニュルンベルクのマイスタージンガー」が(の?)元になっているようですね。
(興味ある方はウィキペディアのコチラのページをご覧ください。)

上記の曲は16世紀中頃(まさに大航海時代!)の
ドイツのニュルンベルクが舞台になっていて
19世紀に作られた曲です。

ワーグナーは他にも「ニーベルングの指環」や「トリスタンとイゾルデ」といった
クエストのタイトルになっている曲を作曲しています。
タイトルは知っていても、どんな曲だかワタクシにはよくわかりませんが^^;
(聴けばわかるかもしれませんが!!)

いずれも連続クエストになっていますので
関連する曲を聴きながら航海というのも乙かもしれませんね♪



FC2ブログランキング

今日の記事はちょっとがんばりました@ω@;

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1344-7cfbb002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

