Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



最近の趣味

こんばんは、り(仮名)です。


相変わらず、地道にコツコツ美術品発見に勤しんでおります。

ヴェネツィアでクエストを受けて
アントワープまで行ってマルセイユ行って
ジェノヴァで発見!
…と、ナカナカ翻弄されております。。。


そんな航海中の最近の趣味は
通りすがりのNPCのSSを撮って
どんな人だったか調べることです。

コロンナ
毎度おなじみウィキペディアによりますと、
コロンナ家はイタリアの有力貴族で
ローマのトラヤヌス帝のコロンナ(円柱)の近くに一族が住んでいた事からこの名となったそうです。


レパントの海戦で教皇庁総司令官、連合艦隊副総司令官となった人物が
マルカントニオ・コロンナという人なので、彼かもしれませんね!

コロンナ家はレパントの海戦の200年前頃
オルシーニ家と覇権を争ったこともあるらしいですよ!



また、ヴィットリア・コロンナという女流詩人は
ミケランジェロと交流があり、「最後の審判」のマリアは
彼女がモデルだとも言われているそうです。








こうやって調べているうちに夢中になってしまい
航海がおろそかになってしまうこともしばしばあります^^;
こうなったら世界中の洋上NPCを調べて発表d…!
と壮大な野望がちらりと頭をかすめたりしますが
壮大過ぎるのでやっぱりやめておきます^^;;;;;;


いつまでこの趣味が続くかわかりませんが
調べた分はせっかくなのでちょこちょこコチラで紹介させていただきますね♪
お楽しみに!?




FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1352-e9b93aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

