Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



あら日本恋しや、ゆかしや、見たや、見たや

今日から、先日記事にしたり(仮名)の新しい趣味を
新カテゴリ「NPCも波瀾万丈」として
洋上でプカプカしているNPCをご紹介していきたいと思います。


記念すべき一人目のゲストはストックホルムの港のすぐ近くにいた
シモン・シモンセンさんです!

シモン・シモンセン

Yahooで検索しますと、
アラン・シモンセンさんというサッカー選手?
がヒットしてしまったので
おなじみウィキペディアで調べましたところ
じゃがたらお春」さんの夫として彼の名が浮上してきました。

生まれ年などはわかりませんが17世紀中頃の人で
オランダ人との混血のシモンさんは
第5次鎖国令で平戸を追放され
同じく長崎を追放されたお春さんと結婚し
オランダ東インド会社に入社して活躍したそうです。

今日のタイトルの文はお春さんが
ジャカルタから故郷の人々へ送った手紙の結びの言葉で
『じゃがたら文』として有名だそうですが
近年では偽作とされているようです^^;;;;;



NPCにも波瀾万丈な人生があったのですね…!




このシリーズ、いつまで続くかはわかりませんが
次回もお楽しみに!


FC2ブログランキング

共同執筆者募集中です!><;



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1357-251d0c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

