Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


結婚式の模様とネタばらし(*ノノ) その1

こんばんは、り(仮名)です。
今日はスパロウ船長さまとチャイさまの結婚式についてのご報告を
させていただくつもりだったのですが
参加された皆さまもブログに書いてらっしゃいますので
Fairyブログではネタばらしも一緒にさせていただきたいと思います(*ノノ)

教祖さまのところに動画がアップされていましたので
もっと詳しい模様を知りたいという方はそちらもご覧いただければと思います。
http://nekokyoudan.blog14.fc2.com/blog-entry-1471.html



090829結婚式


まず、り(仮名)が考えた結婚式のシナリオは以下のようなものでした。


司会「その昔のとある神話では、「私と貴方と、この天之御柱を廻って結婚しましょう。貴方は右から廻り、私は左から廻り逢いましょう」という約束して男女が結ばれ、これが結婚式の起源だという説があるそうです。
 今日この佳き日に皆さまの前で新たなカップルが結婚の誓いをたてます。
 司会進行役はワタクシ、り(仮名)がさせていただきます。
 司祭役は教祖本物さまにお願いしました。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 そろそろ新郎新婦の入場の時間です。参列者の皆さま、どうぞご起立下さい。」


   新郎入場。その後新婦が介添人と共に入場
   新郎、書物台を右回りで前へ
   新婦、書物台を左周りで前へ

新郎新婦、書物台の前で「なんとまあ、かわいい娘だろう」「ほんとにまあ、いとしい方ですこと」


司会「ご着席下さい。これより結婚の儀式を執り行います。
 まずはじめに司祭(教祖)さまより詩の朗読をしていただきます。 」


司祭(詩)

司会「結婚の誓いです」

司祭「良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、
 すこやかなるときも そうでないときも
 お互いを愛し 敬い なぐさめ 助け
 死が二人を分かつまで
 ともに生きることを誓いますか」


新郎新婦 「誓います」

アーセナル「ちょっと待ったぁ!」

(おふたりには内緒で「ちょっと待ったコール」をして
馴れ初めやエピソードなどを聞く予定でしたが
時間の都合により飛ばしました^^;)


司会「結婚の証の戴冠礼儀を行います。」
   司祭から新郎へ冠を渡す(新郎は一旦被る)
   司祭から新婦へ冠を渡す(新婦は一旦被る)


司祭「冠を交換し、皆に結婚の証を見せなさい」
   新郎新婦、冠の交換

司会「めでたく皆さまの前で結婚の誓いがなされました。
 皆さま、盛大なる拍手をお願いいたします。
 ありがとうございます。
 ここで、2名の方よりお祝いの言葉を頂戴したいと存じます。

 (急遽3名↑になりました)


司会「これにて、スパロウ船長さま、チャイさま両名の結婚の儀式はお開きとさせていただきます。
 新郎新婦の退場です!皆さまどうぞ『ライスシャワー』で祝福下さい!!!!!」

司会「ありがとうございました!
 このまま外で記念撮影となります。皆さま教会の外へお願いしますm(_ _)m」





シナリオは以上です。
前日に少し打ち合わせただけでリハーサルなどは行いませんでしたが
り(仮名)の計算では30分で収まる予定でした^^;;;


続きはSSと共に時系列で振り返ってみましょう。。。



FC2ブログランキング
と、その前によろしかったらこちら↑もポチっとお願いしますm(_ _)m



23:05 新郎入場
090829結婚式スパロウ船長さま入場
スパロウ船長さまの中の人は女性なので、どちらが先に入場してくるかしら…
と内心思っていたのですが、スパロウ船長さまが先でしたw


23:07 新郎新婦のセリフ
090829結婚式古事記
「なんとまあ、かわいい娘だろう」「ほんとにまあ、いとしい方ですこと」
古事記や日本書紀にあるイザナギ・イザナミのセリフです。
書物台を天之御柱にみたてて廻っていただきました。
正教会式の結婚式でもイコン等を置く台の周りを廻るそうなので、ミックスということで!


23:08 司祭による説教
090829結婚式ぶっちゃけ
いきなり内情をぶっちゃける司祭(教祖)さまwww
教会式の結婚式では讃美歌の斉唱と
聖職者による聖書の朗読などがありますが
おふたりとも教会式にはこだわりがないとのことだったので
「祝婚歌」という詩を用意させていただきました。
教祖さまは途中までしか朗読されなかったので
一応こちらに全文を掲載しますね。

『 祝 婚 歌 』しゅくこんか 吉野 弘

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派過ぎないほうがいい
立派過ぎることは
長持ちしないことだと
気づいているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうち どちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には色目を使わず
ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そしてなぜ 胸が熱くなるのか
黙っていてもふたりには
わかるのであってほしい




090829結婚式教祖さま説教01

090829結婚式教祖さま説教02

教祖本物>これを見てね、私は思うわけですよ。
教祖本物>アホかと!!!バカかと!!!ヽ(`Д´)ノ
教祖本物>愚かでいろとか、どんだけゆとり洗脳教育かとっ!!ヽ(`Д´)ノ
教祖本物>そしてもう一つ私がこの詩を気に食わねぇ!!って点は、
教祖本物>二人二人と散々”二人”を強調していることです。
教祖本物>本当に大切なのことは、今日主役の二人で完結することではありません。
教祖本物>今までよりはるかに大切になるのは”人とのつながり”だと私は思います。
教祖本物>(`・ω・´)キリッ
教祖本物>三銃士にある有名な言葉「一人はみんなのために みんなは一人のために」
教祖本物>今後は「二人はみんなのために みんなは二人のために」となります。
教祖本物>二人ならみんなのために出来ることは今までの2倍よりはるかに多くなります。
教祖本物>逆にみんなからの必要となる支えも、今までの2倍よりずっと多くなるはずです。
教祖本物>これまでに築いて来たつながり、二人になって新しく生まれたつながり・・・
教祖本物>みんなから喜んで支えてもらえる、みんなから愛される夫婦になってください。
教祖本物>このオンラインゲームという、ひと昔前では考えられなかったような世界が二人を幸運にも巡り合わせ
教祖本物>今日こんなにも多くの人が二人のために集まりました。
教祖本物>きけこら!!!
教祖本物>やりなおし。
教祖本物>今日こんなにも多くの人が二人のために集まりました。
教祖本物>大事なことだから2回いいました
教祖本物>たかがゲームですが、ここにいる人はみんなバカにしないはずです。
教祖本物>つながりは現実世界を超えても生きています。
教祖本物>では最後にひとこと。
教祖本物>スパロウ船長とチャイは一人一人では単なる火だが、
教祖本物>二人合わされば炎となる!
教祖本物>炎となった夫婦は、無敵だ!!!!! (`Д´)
教祖本物>おまえ、結局「トップをねらえ!」と言いたかっただけちゃうんかと思ったそこのあなた! 
教祖本物>ちょっと当たってます^p^
教祖本物>では以上をもって詩の朗読を終わります☆(ゝω・)v




以上が教祖さまのありがたいお説教でした。
長くなったのでその2に続きます!


バナー猫神さま

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/01(火) 22:55:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/09/02(水) 08:56:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

了解しました!

>匿名1さま
了解です!どのようになるのか楽しみです^^

>匿名2さま
伝えておきます!!
本人も少し気にはしていたようです^^;

  • 2009/09/02(水) 22:10:14 |
  • URL |
  • り(仮名) #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1417-14c1b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

