Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


結婚式の模様とネタばらし(*ノノ) その2

スパロウ船長さまとチャイさまの結婚式の模様の続きです。



23:20 結婚の誓い
090829結婚式誓い
教祖本物>結婚の誓いです
教祖本物>良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、
教祖本物>穏やかな波のときも 激しい嵐のときも、
教祖本物>お互いを愛し 敬い なぐさめ 助け
教祖本物>たとえ大航海時代Onlineのサービスが終・・・・ゴニョゴニョ・・・
教祖本物>となってしまっても・・・・!!
教祖本物>2人は永遠に添い遂げて生きることを
教祖本物>沈黙をもって猫神様に誓いなさい


ここは実はシナリオが二転三転しまして
当初、沈黙で誓い「うなずく」エモをしてもらう予定でした。
しかし前日の打ち合わせでアーセナルさんの
「ちょっと待った」が入ることになったので
「誓います」と宣誓するように変えた…つもりでした^^;;;
沈黙云々の元ネタは「カリオストロの城」から持ってきたんですが
細かすぎてわからないですよね^^;;;;
会場もざわついてしまって申し訳なかったです。


23:20 戴冠礼儀
090829結婚式戴冠礼儀01
司祭から新郎新婦へ戴冠。

090829結婚式戴冠礼儀02
正教会の結婚式では、聖堂の入り口で聘定式(へいていしき・指輪の交換)、
聖堂中央で戴冠礼儀が行われます。
指輪は大航海時代Onlineでは装備しているところが見えないので
参列の皆さまにも見やすいように指輪の代わりに冠の交換としました。
介添え人であるたろうさま夫妻の結婚式でも冠の交換をしていましたね。
090829結婚式戴冠礼儀03




続きは祝辞です。

FC2ブログランキング
その前によろしければコチラ↑もポチっとお願いしますm(_ _)m



23:26 祝辞 ギルダーさま
090829結婚式祝辞ギルダーさま
ギルダー>えー。本日はお日柄も良く・・・なんて堅苦しいことはいいやね!
ギルダー>何はともあれ、このおめでたい席に参加できて嬉しく思います
ギルダー>お二人のこの先永遠の幸を願い
ギルダー>皆さん楽器Or拍手にて再度の祝福を!
ギルダー>せーーーーーーの!!
ギルダー>おめでとうございます!
ギルダー>うらやましいぞ、コンチクショーメ!ww




23:29  祝辞 ラドリックさま
090829結婚式祝辞ラドリックさま
ラドリック>スパロウ船長、チャイさん、この度はご結婚おめでとうございます。
ラドリック>私と新郎のスパロウ船長とは、LSL主催のミスター・リオコンテストで戦った間柄でして
ラドリック>いわばライバルという事になります。まあ、結果は私が勝ったわけですが・・・・まあ、それは置いといてw
ラドリック>私も最近までリアルの為にINができず、急遽この結婚式の話を聞いたので、お祝いが用意できませんでした
ラドリック>なので、稚拙ではありますが、詩を捧げたいと思います
ラドリック>題名は「船出の詩」
ラドリック>船出・・・それは新たなる旅立ちの時
ラドリック>ある者は自分の知識を広めるために、またある者は己の欲望を叶えるために・・・航海者達は沢山の出会いと別れを経験し、信頼できる仲間と共に新しい時代を築いてゆく。
ラドリック>そんなある日、この広い海原で運命の女神の悪戯が偶然出会わせた二人・・・しかし、二人にとって偶然は必然だった。
ラドリック>二人は数々の苦難を一緒に乗り越え結ばれた。そして、二人は新たなる旅立ちの時を迎える。
ラドリック>夫は言った「君が危険に晒された時には、俺は君を護る盾になろう」と
ラドリック>妻は言った「貴方が道に迷うような事があれば、私は貴方の羅針盤になりましょう」と
ラドリック>そして祝福する仲間達は言った「二人で立ち向かえない壁があれば喜んで力になろう」と
ラドリック>二人は信頼しあえる伴侶を得て新たなる海原に旅立つ。その先にどんな苦難が待ち構えていようと二人は恐れることはないだろう。二人には信頼できる仲間と・・・そして、愛の力があるのだから・・・
ラドリック>お粗末さまでした、お二人の永遠の幸せを願って祝辞に代えさせていただきます
ラドリック>ご清聴ありがとうございました




23:37 祝辞 たぐちんさま
090829結婚式祝辞たぐちんさま
たぐちん>ロンドンストリートライブのみなさん、Fairy商会のみなさん、そのほかのゲストのみなさん、
たぐちん>ファミ通.comで“のんびり漂流記”というブログを書いてるタグチンです。ファミ通.comで“のんびり漂流記”というブログを書いてるタグチンです。
たぐちん>まずは、スパロウ船長さん、マディーサさん、ご結婚おめでとうございます!
たぐちん>実はオレ、スパロウ船長さん、チャイさんのおふたりとは今日が初対面。6月まではこのEurosでのんびりしていたんですが、
たぐちん>そんなオレがなんでのこのこやってきたかと言うと、これまた初対面のアーセナルさんに突然、依頼されたからなんですが、
たぐちん>大好きなこの世界でおめでたいことがあるのなら、お祝いしない手はないだろうと思い、お邪魔した次第です。
たぐちん>そんなわけで、ロンドンストリートライブ、Fairy商会のことは正直、よく知らないのですが、おふたりが今日の日を迎えることができたということは、
たぐちん>メンバーがお互いを認め合う関係を育めるようなすばらしい場所なのでしょう。
たぐちん>オレはいま、Boreasで商会の世話役をしています。、まだ発展途上の商会ですが、ロンドンストリートライブ、Fairy商会を目指して、のんびり歩んでいきたいと思います。
たぐちん>そして、いつか、オレも商会で嫁さんを見つけてやります!
たぐちん>今後もスパロウ船長さん、マディーサさんとみなさまに、よい風が吹きますように。
たぐちん>スパロウ船長さん、マディーサさん、ご結婚おめでとうございます!





祝辞は新郎新婦に内緒でアーセナルさんが話をつけてくださいました。
ギルダーさまとは事前に少しだけお話しする機会がありましたが
ラドリックさまは本当に急遽駆けつけてくださいました。
詩も即興だったのでしょうか?流石です><;
たぐちんさまはアーセナルさんから連絡をもらうまで
ワタクシも全く存じ上げませんでした^^;;;
今回の記事が掲載されるのが楽しみです♪



またまた長くなってしまったので、その3に続きます!!

FC2ブログランキング


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1418-582c137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

