Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



サン・ファン館の写真

おはこんばんは、り(仮名)です。

お待たせいたしました!
以前、紹介すると言って忘れてた
ちょっと時間がたってしまいましたが、今日は
宮城県慶長使節船ミュージアム(通称サン・ファン館)
で撮った写真をご披露したいと思います!


慶長使節団とは1613年、
伊達政宗がローマ法王へ
仙台領内でのキリスト教布教を許可するかわりに
メキシコとの通商を希望するために派遣した使節団です。


サン・ファン・バウティスタ号
▲サン・ファン館敷地内から見下ろした図



続きは「続きを読む」からどうぞ。




FC2ブログランキング

と、その前にポチっと…(*ノノ)↑↑↑
ありがとうございますm(_ _)m



サン・ファン・バウティスタ(Sant Juan Bautista)とは
洗礼者聖ヨハネのことだそうです。
メキシコから江戸幕府へ派遣されたセバスチャン・ビスカイノと
伊達政宗が出会った日が洗礼者聖ヨハネの祭日だったから…
といわれています。


サン・ファン・バウティスタ号6
▲横からみた図

ビスカイノと幕府船手奉行の指導、協力のもと建造されました。
「東藩史稿」によれば大工800人、鍛冶600人、雑役3000人の人手を使い、
約45日で建造されたとあるそうです。


サン・ファン・バウティスタ号3
▲船首像もちゃんとついてます。

サン・ファン・バウティスタ号2
▲使命を帯びて、西へ!!!



船内の写真もあるのですが
続きはまた後日><;;;


FC2ブログランキング

ポチっとありがとうございますm(_ _)m

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1469-aaac163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

