Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



10月28日に出航・・・サン・ファン・バウティスタ


今日は大海戦だそうですね・・・
参戦される方はがんばってください。
準備は是非Fairy商会でどうぞ!



こんにちは、り(仮名)です。

昨日の続きでサンファン館の写真です。



▼甲板の様子です。
ロープがいっぱい
知らないおっちゃんが写っちゃってますが^^;;;



1613年10月28日にサン・ファン・バティスタ号は
遥かローマを目指し出航しました。

28日までこの記事を温めておけばよかったかな…^^;






FC2ブログランキング
続きを読む前にFairy商会の順位を確認っ!
ありがとうございますm(_ _)m



サン・ファン・バウティスタ号メインマスト
▲メインマスト

「貞山公治家記録」に、「帆柱十六間三尺、松ノ木ナリ」とあり、
当時の一間を六尺五寸とすると、32.43mになるそうです。


サン・ファン・バウティスタ号
▲マストが青空高くそびえます。




船内には人形があり、当時の様子を教えてくれます。
サン・ファン・バウティスタ号船内
日本人は魚を生で食べる習慣があったので壊血病にならなかった…
と、どこかで読んだことがあります。

狭い船内に180人・・・メキシコに着くまで90日かかったそうです。
過酷だったでしょうね;





博物館の建物の中には帆船技術の展示コーナーがあり
帆船好きにはたまらない?模型も沢山ありました。
サン・ファン館模型


サン・ファン館模型



その他、シミュレーションシアターやマジックビジョンシアターなどもありました!

ミュージアムでは明日、25日に
感謝デー「大地の恵みフェスタ」が開催されるそうです。
秋の行楽がてら、寄ってみるのも一興ではないでしょうか^^
(ちょーっと遠いかもですが^^;)


宮城県慶長使節船ミュージアムのHPはコチラです。
http://www.santjuan.or.jp/




FC2ブログランキング




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1470-59c7a11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

