Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



カスピ海ヨーグルトをかもせ!


り(仮名)
こんばんは、菌風の り(仮名)です。
ご無沙汰してましたーm(_ _)m

なぜ久々に登場したのかというと
今日は「カスピ海ヨーグルトの日」だからです!

カスピ海ヨーグルトは家森さんて方が
ヨーロッパ東部のコーカサス地方から持ち帰って
日本に広まったと言われているヨーグルトです。


余談ですが
何を隠そう、り(仮名)のリアル実家では
もう何年もカスピ海ヨーグルトを作っては食べてるです。
一度、冷凍して持ち帰ったことがあるのですが
食べきれなくて継続的に作ることは挫折してしまいました^^;



さて。
ヨーグルト自体は
日本でも7世紀に伝わってきたというほど昔からあるものですが
大航海時代Onlineではお見かけしませんねぇ。


材料の乳ならあります!
乳
チーズやバターだけでなくヨーグルトの原料にもなる
と加えていただきたいですねぇ。

牛乳だけでなくヤギやヒツジの乳のヨーグルトも
ちゃんとあるんですよ。
り(仮名)は食べたことありませんが^^;;;


あ、それから
ヨーグルトは一度に沢山食べるよりも
毎日少しずつ食べる方がいいらしいですよ。


最後に。
ヨーグルトはトルコ語だそうです!



り(仮名)
それでは皆さま
また忘れた頃に(?)お会いしましょう~。
それまでお元気でー!



バナーをかもせ!
↑ランキングもかもしちゃえ~!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1495-4b9535f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

