Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ハイボーハイボー!

すっかりご無沙汰のフェルディナンドです。

フェル兄さん


インフルの記事以来ですね。

今日は、この頃気になっているCMのお話です。


FC2ブログランキング

ハイボーハイボー!
キリンの 「世界のハイボール」

のCMなんですがかっちょいい帆船が出てくるんです。

ハイボール号

航海していなくてもやっぱり帆船好きというのは変わっておらず
「ハイボー♪ハイボー♪」とテレビから聞こえてくると画面を凝視しています。

ハイボールと言えば日本ではウイスキーの炭酸割りのイメージです。
なんかここ最近、流行っているそうですね。


で、この船はなんぞや、に戻ります。

キリンのHPから見てみますと
http://www.kirin.co.jp/brands/highball/index.html#skip

帆船「ハイボール号」とあります・・・。

そんな馬鹿なと思いつつもっとよく見てみますと

1800年頃に実在した船のレプリカで、サンディエゴのマリンミュージアムに停泊。

とありました。

裏を取るためにもっと詳しく検索。

http://www.sdmaritime.org/hms-surprise/

これですね。

英国海軍サプライズ号・・・。


あれ?なんか聞いたことあるな。
と思い本棚を見てみるとありました。

「特命航海、嵐のインド洋」 
パトリック・オブライアン

これを映画化したときに使用された船らしいです。

本の中では船種はフリゲートとなってますね。

フリゲートならかっこよくて当然ですね。

また1つかしこくなったフェルディナンドでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

そのCM見たことあったかなぁ・・・
わたしの住むところではやってなかったりして^^;
ハイボールのCMと言ったら小雪のイメージが強いですw

  • 2010/03/07(日) 22:21:03 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1597-63b39b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

