Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ボランティア

こんばんは、り(仮名)です。

皆さまお元気でいらっしゃいますか?
大航海時代オンラインは計画停電の為お休みだとの噂を聞いたので
今日はちょっとリアルのお話をさせていただきますです。

ワタクシ、実家から仙台に戻って参りまして
明日から職場復帰することとなりました。
仕事の契約が切れたら災害ボランティアでもしようと思うのですが
今しばらくは自分の事でいっぱいな状況です。
(部屋もある程度は片付きましたが、まだPCも繋いでないのです(^^;)

情報では石巻、女川方面ではボランティアの人手が足りないそうです。
仙台市でも各地でボランティアセンターが立ち上がっています。
東北自動車道も一般車が通れるようになりましたし、
新宿-仙台の長距離バスも再開してますし、
時間と体力とがんばり過ぎない精神力をお持ちの方、
思い切ってボランティアしに来ませんか?
と言っても、わたしがお膳立て出来る訳ではないので
下調べと最低限の準備(自分の分の食事や、車の場合ガソリンの確保等)等は全てご自分でお願いしたいのですが(^^;
各NGOやNPOでも募集しているようなので、興味ある方は検索してみてください。

不謹慎な言い方かもしれませんが、きっといい経験になると思います。。。

仙台にお寄りの際にはご連絡頂ければ牛タンをごちそうさせていただきますです(>_<;;;



それでは、また。
3月下旬と思えぬ寒さが続きますが、風邪などひかれませんようお気をつけてくださいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1642-d19f50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

