Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


ボランティアしてきました。

結局4/30までにログインできなかった、り(仮名)ですこんばんはm(_ _)m


昨日は石巻へ災害ボランティアに行ってきました。

大混乱を予想していましたし、そのような報道もありましたが
ほとんど渋滞もなくスムーズに移動できました。
ボランティアの仕事がないなんてことは全然ありませんでした。

わたしが伺ったお宅はボランティアを要請しても
「1000件待ちです。」と言われたそうで
3回くらい要請を出して来たのは皆さんが初めてですと言われました。

9:30から15:30くらいまで10人で床下とお庭の泥出し等をして
やっと少し綺麗になりました。

住宅地には瓦礫がまだまだ沢山残っていて、
10人でがんばってこれだけしか出来ないのか・・・と思うと
本当に途方にくれます。人手は全然足りてないと思います。
でもちょっとずつでも地道にがんばっていくしかありません。

最初は暗かったそのお宅の奥さんの顔が
最後には少し笑顔になった事に、救われる気持ちがしました。


ヤッケ・ゴーグル・マスク・厚手のゴム手袋・長靴・昼食・飲み物
とりあえずはこれらのものがあればボランティアが出来ます。
スコップ等の道具はボランティアセンターで貸してくれます。
バスなどで現地入りした人は
車で来た人に便乗させてもらったりして現場へ移動できます。


冬が来る前になんとかしたいですね。。。


それではまた。皆さまお元気でお過ごしください。

コメント

自然の猛威に悲しむべきことがあり、
日本人の強さに感動することがあり、
世界各国の支援の輪に感謝することがあり、
日本に生まれてよかったと思いました。

まだまだ予断を許さない状況が続いているかと思いますが、
少し落ち着いた頃にでも経済的な支援に行きたいと思います。

  • 2011/05/03(火) 01:20:33 |
  • URL |
  • ニュア #PNoBYelI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/1644-4a4c697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

