Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


A Night in Tunisia

Chaka Khan A Night in Tunisia
Live at the ROXY in 1982
音が出ます。かなりでかい気がしますw


上記が期限切れの場合はこちら
どっちを掲載しようかとっても悩んだBIGBANDver.

どっちにしょうか悩んでROXYにしたのは、少しでもいい時のchakaのVOCALを選んでしまったからです。
発売当時のPVっぽいのもあるんですが、それではちょっと味気ないので…


「お鼻をぽちっとな」とか「caspeee」連続再生で、商会長様のお声を堪能しながらFairy商会ブログを読んでる方もいるのではないでしょうか?
そんな癒しの時間を、今日はchakaの声に変えてしまって本当にすいません!

以前、このブログの中の記事にてナミビアスラバヤを扱った事があるのですが、今回はチュニスを扱ってみたいと思います。
で、チュニスと言えば、私にとってはこの曲しか思い浮かばなかった訳です。

この記事を未完成で下書きしだした後、世界遺産でチュニスが扱われました
たまたまテレビが見られる所にいたのでぼーっと見てたんですが、大きな街でした。

(ここから先はお(仮名)の一人反省会会場ですw)




チュニスなんですが、DOL関連の人だと「ジェノバ海事学校」でのジェノバ-チュニス往復でお世話になった人が多いのではないでしょうか?
そう言う私もその一人です。
ポルとイスパの人だったら交易でも良く使ってますかね。
だいぶ遅れてDOLには参戦したんですが、海事上げをはじめた当初は、まだまだシャウトも盛んで、皆、一生懸命海事上げに、はじめての初見の人との艦隊行動に頑張ってました。
海事上げ時の効率の良さもさることながら、私の様な者には、はじめての初見の人との艦隊行動について学ぶ事が多かった場所です。
まだまだ何のスキルをとっても知識をとっても低く、そんな中で出来たフレはきっと一生の友人としてお付き合いできるものと思っています。
当時のSSにはとっても大事な物がたくさんあったのですが、自分の不注意でパソコンの初期化の時になくしてしまい(号泣)…
今回、ちょっと何枚か撮って来て見ました。

今は閑散としているジェノバの海事依頼仲介人さんあたり。

閑散としている仲介人あたり

ジェノバ依頼仲介人


ジェノバの海事依頼仲介人さんってこんな怖い顔だったんだな…

チュニスでいつもお世話になっていたシャジャルちゃん

シャジャル


私はこのシャジャルちゃんのルックスがとっても好きで、後にセカンドの生産キャラで通いつめ、お泊りもお願いしてしまいましたw

情報取りでいつも猛ダッシュで走りこんでいたチュニスの衛兵さん

チュニス衛兵


チュニス、海事ギルド内の依頼仲介人さんとハローワーク募集板w

チュニス依頼仲介人


いつも売り切れでなかなかお会い出来なかったごんごん様

ごんごん


何度も色んな人と会い、お別れし、レベルアップし、待ち合わせたジェノバ酒場

ジェノバ酒場


今となっては海事はほとんどソロで行っていて、初見の人との艦隊行動も限られた機会にしかしなくなってしまいました。

私はつとめて大海戦を野良でやりたいと頑張っているのですが、なんで野良でやりたいのかって、ジェノバ海事学校での毎日が楽しかったからなのかもしれません。

とりとめがなくなってしまいましたが、とっても思い入れのあるチュニスから、今日はお(仮名)が記事を書かせて貰いました。

今回は特に出展物はないのですが、記事がブログにうpされたら、貝紫でも仕入れてきて出展したいと思っています^^



FC2ブログランキング



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

チュニジアの夜というと、わたくしはチャーリー・パーカーの「ジャズ・アット・マッセイホール」(1953年録音)での名演がとっさに浮かんでしまいます。チャカ・カーンは数年前に行った東京JAZZでダイアナクラールの代打で歌われてて、結構盛り上がった記憶がありますねえ

  • 2007/10/19(金) 21:11:47 |
  • URL |
  • 駒場の猫 #-
  • [ 編集 ]

今回の記事のためにようつべやらにこ動やらで、night in tunisiaの動画を色々探してみたんですが、結構お宝動画がたくさんあってホクホクしながら記事を書きました。
chakaに関しては今はだめだめだってのも分かってはいるんですが、そんなんでもやっぱり彼女が歌ってくれると嬉しくなってしまう曲もあったりして、頑張って欲しいなと思います^^

それから遅くなりましたが、本日の夜、この記事の出展物である貝紫をリスボン商会ショップにおいて販売したいと思います。

  • 2007/10/22(月) 14:23:07 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/611-0f4d82fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

