Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



一足お先に…

2007/11/10(土曜日)、前々から企画のあったユーザーイベントが実施されました。
その名も
「一足先に寒くなっちゃいましょう。百物語でお茶会」イベント
です。
実は以前に桃(仮名)さんが開催したイベントのパクリみたいなものでして、桃(仮名)さんからもパクリの許可を得てやってきましたw
桃(仮名)さんのイベント時は仕事でどうしても参加できず、涙をのんだのですが、
今回は少しだけネタも提供するのです。
20時からのんびり集まり始めたこのお茶会、延長戦になだれこみ25時に終了となりました@@;

怖いお話しが好きな人は↓

実はこの企画が立案されたのは夏の終わり、大海戦等での延期を経て、やっと開催出来ることになりました。
一足お先も何も、十分に寒いのですがwww

当日ははじめての開催と言うことで、基本的に身内でのんびりやりましょうと言うコンセプトの元、人が集まりました。
紹介制で運営や参加者の紹介で、チャットルームにお誘いする方法を取りました。

運営
ねかま運営委員長
ひぽにーさん
お(仮名)
o.jpg

中尉!(※突然の欠席のため、真打登場とはなりませんでした><)
tyuui.jpg

参加者
トー○○・○○レガー様
り(仮名)様
風華様
アイ○様
Y○○様
ミン○・○○マンシュ様
し○○ま様
よんへー様
レヴ○○○ズ様
初代百物語主催者桃○様
海岸地蔵様
゚・Я=○○○=R・゚様
シャ○○○ル様
エ○○ナ様
R○○○l様

SSが上手く取れていないのですが、イベントに参加して下さった方は19名でした。

集合写真


場所はリスボン教会司祭裏w、2007/11/10(土曜日)に開催されました。
20時からのんびり集合、21時の真打登場までは、運営委員長とお(仮名)あたりで繋いでおこうかなー的なお気楽モードではじまりました。

この日、提供されたネタは順番に、
ねかま運営委員長 「明かりのない旅館」
シャ○○○ル様 「幽霊学校での探検のお話し」
お(仮名) 「竹林で」
ねかま運営委員長 「残念ながらお嬢さんは」
シャ○○○ル様 「コークロア」
お(仮名) 「オレオレ詐欺」
ねかま運営委員長 「俺のアメリカンジョークを聞け!ずっと俺のターン!wなお話し」
              「連作:最後の通信」
り(仮名)様 「ログアウトwww(一応、ネタってことにしときますw)」
シャ○○○ル様 「北朝鮮の鳴り止まない拍手のお話し」
お(仮名) 「師匠シリーズ・東山ホテル」
お(仮名) 「師匠シリーズ・コジョウイケトンネル」
初代百物語主催者桃○様 「深夜のドライブで、生首を持ち帰ってしまった三人のお話し」
レヴ○○○ズ様 「五人のおにゃのこのトンネル探検のお話し」
ア○○様 (お題・内容ともにsecret)
ねかま運営委員長 「和菓子屋」
お(仮名) 「山祭り」
ねかま運営委員長 「オオカミ様」
シャ○○○ル様 「僧分是」
お(仮名) 「師匠シリーズ・魚男」
でした!

そしてログを見直しましたら、ア○○様から「踏み入れるべきではない場所」にリクエストが入っていた事に今きづきました><
本当にごめんなさい。
次回は必ずア○○様にこのお話を聞いて貰おうと思っています^^

ちなみにねかま運営委員長の締めのお言葉をコピペしておきます。
たぶん、泥酔状態で一生懸命お考えになられたお言葉だと思うのでwww

room1:な>それでは軽くしめておきますw
room1:な>話し手の皆さん。聞き手の皆さん。集まってから5時間あまりの長丁場、今日はありがとうございました^^
room1:な>いかがでしたでしょうか。今宵語られたお話の数々を
room1:な>人の数だけ話が生まれるなら
room1:な>あなたの知らない話はどれだけになるのでしょうか
room1:な>それでは次回がありましたら、また宜しくお願いします。

お茶会なので、お飲み物やおやつを用意して行きました。
が、
やっぱりSSを取り忘れましたw

ご来場頂いた方へのおみやげはペリドットのお守りです。
実は私、占いや宗教に全く興味がないばちあたりな人間なんですが、縁があってペリドットのお守りをリアルで持っています。
ペリドットは以前は地図でしか入手出来ない物だったのですが、るるるアップデート後、交易品としてお目見えしました。
厄除け・夫婦円満などのご加護があるそう。
イベント当日にお配りしたペリドットは、事前に塩と月と太陽で浄化した物
taiyou.jpg

tuki.jpg

をお配りしました。
あとは皆さん個人個人でお願い事をプログラミングして下さい^^(そのお願い事がかなった所を想像して強く念じればいいそうです)
このペリドットは金(きん)と一緒に持つと効果が倍増だそうです。
私は倉庫キャラに持たせてありますが、なくしたり間違って売ってしまったりしても大丈夫。
それはお守りとしての役目を全うしたり身代わりになってくれたりして去っていった物だそうなので、なくしちゃったけどまた欲しいなって人がいたらあげます^^

今回の出展物は、ありません!
なぜかと申しますと、このペリドットのお守りを配布しようと思うからです。
当日、ご参加下さった方・また関係者様はもちろん、お声をかけてもらえれば金とセットでお渡しします。
ちなみにこの金は、お(仮名)商店の兄貴が原価0で作りましたセイロン産ですw

それから11/17(土曜日)に開催されますFairy商会オークションにご来場頂いた方でご希望の方にも無料配布致します。
トレードのみの配布になります。
ご希望の方は当日、これがお(仮名)ではないか!?と思われるFairy商会の商会員にお声をかけてみて下さいw
合言葉は、「山」→「川」ですw


FC2ブログランキング


業務連絡です。
参加して下さった方、参加をご希望下さった方のご利用限定で、匿名に編集したログを用意しました。
もう一度、見返したい・日程のご都合があわず参加出来なかった・遅刻や早退で全てのログが無いという方はご利用下さい。
ご紹介者様にお問い合わせ頂ければ、URLが分かります

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おつかれさまでしたー!

ログアウトしちゃったのは自分でもびっくりしましたw
中学のときこっくりさんにハマっていた隣のクラスの女の子が授業中に突然倒れたとか
知人が百物語をした後メンバーのひとりが泡吹いて倒れた
とかいう話は聞いた事ありましたが
お守りのおかげなのか今のところ大丈夫っぽいですw
そういえば突然回線が切れたのはお守りをもらう前だったような・・・

  • 2007/11/13(火) 17:41:52 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

ログアウトは、

凄いところで凄いエフェクト(ログアウト)をかますあたり、さすが商会長様だとしきりにうなづいていた、お(仮名)です。
お守りはまたいつでも配布するので、あれを持って無茶しまくって下さいwww

  • 2007/11/13(火) 20:40:49 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/11/15(木) 19:59:01 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

匿名様

んと、こちらの記事とログ倉庫の方を、両方直しておきました(゚Д゚)ノ
もしよろしかったら一度ご確認をお願いします。
何かありましたら、こちらかり(仮名)様にご伝言をお願いします^^

  • 2007/11/15(木) 23:15:55 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/652-5c1fda10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

