Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



【聖書を ひもとく旅・その5】

 皆様は、聖書を お読みになったことはありますか?
大航海時代onlineの中では、聖書に関連する品物も多くありますの。

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪

今日の肖像・その2

 今日は、ワタクシと一緒に、
その品物を介して、聖書の一節に触れてみませんか?

 本日のテーマは、
『バベルの塔(小)』というタイトルの美術品です。

バベルの塔・後編
 この『バベルの塔(小)』については、前後編として構成しており、
今回は、前回に引き続いての関連箇所の後編を お送りしたいと思います。
それでは、関連する聖書の一節に、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ。

 その前に、こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪

FC2ブログランキング




 では、この『バベルの塔(小)』に関する
聖書の一部を紹介させていただきますね。



旧約聖書・創世記・第11章・第5~9節

 主は降って来て、人の子らが建てた、塔のある この町を見て、言われた。
「彼らは1つの民で、皆1つの言葉を話しているから、
このようなことをし始めたのだ。これでは、彼らが何を企てても、
妨げることはできない。我々は降って行って、
直ちに彼らの言葉を混乱させ、
互いの言葉が聞き分けられぬようにしてしまおう。」
 主は彼らをそこから全地に散らされたので、
彼らはこの町の建設をやめた。

 こういうわけで、この町の名はバベルと呼ばれた。
主がそこで全地の言葉を混乱(バラル)させ、
また、主がそこから彼らを全地に散らされたからである。



 以上が聖書での関連箇所でした。
いかがでしたか?そんな知識を持った上で、
『バベルの塔(小)』を ご覧になると、
また違った発見があるかもしれません。

 もし良かったら、この箇所を読みつつ、
さまざまに想いを馳せてみてくださいね。


FC2ブログランキング
引用文献:『聖書 新共同訳』 日本聖書協会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/660-d319f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

