Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ねとらじ舞台裏

り(仮名)です。

Fairyねとらじをよおっく聴いてらした方は

覚えておいでかもしれませんが・・・

ワタクシ、ねとらじ中継のときは

ヘッドセットではなく手持ちのマイクで放送しております。

以前は手で持っていたのですが

チャットしづらいので

最近では色々と工夫しておりまして・・・

今回はこんな形で放送しておりました↓
後にぼやけて見えてるのはノートパソコンとモニタ
▲ハンドメイドマイクスタンド

前回使っていた電気スタンドを利用したものよりは

使い勝手がよかったです^^;;;


これからもFairyねとらじとオークションを
応援してくださるという方は
是非こちら↓もぽちっとお願いしますm(_ _)m
FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

マイクスタンドの手作り感が、なんとも言えず・・よくある光景ですよね^^; 
 先日のオークション、とても盛り上がって見てるだけで楽しかったです
また遊びに行くかもです ヨロシク^^

  • 2007/11/21(水) 23:52:31 |
  • URL |
  • まつ #-
  • [ 編集 ]

スカイプ用の

ヘッドセットをお店で見た事があるんですけど、あー言う類のものでは、やはりラジオはやりづらいでしょうか??

  • 2007/11/22(木) 15:06:48 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

お、これはなかなかいいマイクですねー^^
固定する設備は・・・フゴフゴですが、
マイク自体は本格的は指向性マイクですね。
どうりで、音はいいはずです。

  • 2007/11/22(木) 17:24:25 |
  • URL |
  • 商会員ボームォ #-
  • [ 編集 ]

>まつさま
楽しんでいただけたのなら幸いです^^
また是非おいでくださいませ~!!

>お(仮名)さま
ヘッドセットも持っているのですが
何故かBGMとかスカイプの相手の声を
ねとらじに乗せられないのですよ><
サウンドカード?の設定とかあるみたいで><

>商会員ボームォさま
よいマイクなのですかw
マイクスタンドを探したことがあるのですが
結構なお値段するのですよ^^;;;;

  • 2007/11/23(金) 00:02:20 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

PA機器はこりだすともう・・・・・・・
お金がいくらあっても足りない事になってしまいますね><

実はスカイプぐらいは出来るようになりたいのですが、
メインパソコンが、サウンド系に何か問題があるようで、ちょっといじるとOSの再インストールが必要になってしまうのです(´;ω;`)ブワッ

スカイプ用のヘッドセットぐらいは欲しいんだけどなー。
何かいいのがあったら教えて下さい^^

  • 2007/11/26(月) 03:37:52 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

>お(仮名) さま
OSの再インストールとなると大変ですね><;
ヘッドセットは某大型電器店で適当に買ったものなので
オススメできるほどの知識がないのです。
すみません^^;;;;

  • 2007/11/29(木) 00:53:21 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/694-529ec0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

