Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



Tropical Rainforest Heritage of Sumatra

世界遺産DVDが届きまして、毎日寝る時に見てると言うか流しっぱなしのお(仮名)です。

10周年記念の空撮集の回がいいです^^
あと「イタリアと言う美術館へようこそ」って回。
もう本当に圧巻です。

で、今回のチラ裏日記は、TBSの世界遺産での「スマトラの熱帯雨林遺産」です。


t_featute.jpg


上の写真は「森の人」オランウータンです。
ボルドーの回も思いましたが、やっぱりいいPOPと言いますか、いい宣伝しますね。
オランウータンをピックアップしてる部分が多々あった放送なんですが、上のタイトル画像なんかは、「森の人」って言うコメントにぴったりだなと思いました。

他ジャンルってか違うカテゴリーの仕事であっても、良い仕事を見るととても刺激になります。

残念ながら今回の番組の5.1chサウンドを堪能できる環境が揃っていなかったのですが、
それでも森の音に拘った番組作りは伝わってきました。

今回、取り上げられたTropical Rainforest Heritage of Sumatraとは
スマトラ

ここらへんの三つの森・国立自然公園です。
私達のDOLでのスマトラ南西岸あたりが、この三つの国立公園の中のクリンチ・スブラット国立公園(Kerinci Seblat National Park)にあたります。
上陸地点、スマトラ南西岸
010808 000721スマトラ


スマトラと言うと、やはり2004年のスマトラ沖大地震が記憶に新しい訳ですが、元々火山活動が活発で、
番組の冒頭で、森の泉みたいなところが温泉みたいになっていて、こぽこぽしてる様子が見られました。
onsen.jpg

湯気がほかほかに出ています。
不思議な風景です…

このスマトラの森林がなぜ世界遺産に登録されたかと申しますと、
どうも、世界で屈指の森林破壊の凄さらしく、それから保護するために世界遺産に登録されたそうです。
区分は自然遺産です。
だからと言って現地の方々の生活が劇的に変われるはずもないわけですが。

森林の約8割が人間の手で伐採され、行動範囲を失い、そして密猟者の被害に会う絶滅が危惧される動物達。
mituryousya.jpg

「なぜ、生物は多様に存在しないといけないのか?」






DOLで東南アジアが実装された時、
『いやー、もうリスボンには年に一回帰省するだけでここに住み着きたいなー』
と思いました。
『もう東南アジア人になるわw』
とか訳分からないことを言ってた気がしますwww
なんか懐かしいなーw

森の人だけではなく、番組中に映し出されたスマトラトラも大変綺麗でした。
何かしらのつながりを強く思いながら、スマトラの今後に関わっていけるといいなー。

FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/749-3c871a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

