Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【風華のBlog放浪記】

 遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます♪
共同執筆者の風華です。本年も よろしくお願いしますね☆ミ
年頭のご挨拶

 さて、1月3日に「オークションの伝説のログ」という
ワタクシの書いた記事が載りましたが、
あの記事は、前回のオークション後、すぐに書きあげていたもので、
年明け後に書いている記事は、今回のものが初なのです。

 そんなわけで、
冒頭では、新年の御挨拶から始めさせていただきましたが、
この年末年始は、本当に いろいろなことがありました。

 今日は、そんな年末年始の いろいろを報告したいと思います。
長くなりますので、興味のある方は、続きを読むへどうぞ♪

 その前に、こちら(↓)も よろしくお願いしますね☆ミ

FC2ブログランキング




 では、年末年始の いろいろのご報告です。

 始まりは『ファンタの独り事なのぉ』
「風華ちゃんの取って置きの技なの」という記事でした。

 ファンなので、取り上げていただけるのは嬉しいのですが、
さすがにそんな難しいパスは受けられません・・・と思っていた矢先、
なんとなく受けられるかな?!と思えてしまうコメントが・・・。
あるコメント
そこで、ワタクシも『PKされたいよ日記』のベルナデット様に
合わせる形でコメントをつけたところ、
あれよあれよという間に『ロンドンストリートライブ!!』のアーセナル様に
パスが渡り「年末と裏表紙とイリュージョン!!」という記事で、
LSL年越しライブでイリュージョンをやることに・・・。

 お膳立てが整っているのに何もしないわけにも・・・ということで、
ベルナデット様を巻き込もうとしたところ・・・
天国からの手紙
えぇぇ~、話をややこしくしたあげく逃げられました。
ベルナデット様ったら、ワタクシよりも
「ガキ使の笑ってはいけない病院スペシャル」を選ぶんですね(泣

 とはいえ、ちょっとした技に心当たりがあったので、
それをLSLの年越しライブで披露することにしたわけです。

 皆様のご協力もあって、
アーセナル様の「年越しライブ!ライブ!ライブ!」
ファンタ様の「今年の路線なの」という記事を読むと、
なんとか無難に こなせたようでした♪

 年末のLSLライブには、
『シェリシェリ』のシェリーアン様も いらしていたので、
ライブ後の様子を「風華さんとファンタちゃんのイリュージョン☆」
記事にしていただけたのでした☆ミ

 この時点で、
『ファンタの独り言なのぉ』→『ロンドンストリートライブ!!』→
→『シェリシェリ』と連続登場させていただいていたので、
だいぶ欲の出たワタクシは、いつも愛読させていただいている
Hacha様の『のほほん航海日記』にも出演したいと企んだのでした♪

 年末年始のできごとは、
皆様が上手にまとめてくださっていたし、
ワタクシとしては、他のストックがあったこともあって、
記事にする気がなく、SSも ほとんど撮っていなかったのですが、
この時点で、さすがに何か書かなきゃとSSを撮りだしたのでした。

 LSLでのイリュージョンをHacha様に伝授しつつ、
いろいろとSSの構図を考えてみたのですが、
この技って、SSでは、なんとも表現しにくいものなのですね(汗
変身前
<↑変身前>
 SSは、あくまでイメージです。
実際はエモが切れるのでガッツポーズはしません。
<↓変身後>
変身後

 Blog巧者のHacha様も「新春隠し芸」という記事に
してくださったのですが、表現には苦労なさったようで、
アーセナル様がフラッシュ的に再現してくださった理由が
いまさらながらにわかったのでした。

 さて、そんなイリュージョンの表現に苦労していた矢先、
オークションのためEurosに お越しくださった
『教祖Blog in Notos』の教祖様に
この技をお見せしたところ「すごい小技!?」という記事で
動画にしてくださいました♪

 この辺の表現方法の違いは、
それぞれのBlogの特徴が出ていて面白いですよね☆ミ

 このように、ワタクシ自身は、あまり記事を書いていないのに、
ずいぶんとあちこちに登場させていただいたのでした♪

 ちなみに、この技のオリジナルは、ベルナデット様の
「ハニートラップ発動?!=作戦コードβ=」の記事なのですが、
記事だけ読んでも、どんな技なのかわかりにくかったと思うんですよね。
ワタクシは、完成後に その技を見せていただいたコトがあったので、
記事の内容がよく理解でき、今回使わせていただいたのでした♪

 要するにパクリなのですが、
共通の師匠を信仰する兄弟弟子として問題ないですよね?(汗
ほら、最近はインスパイアが流行ですし…?
とはいえ、ついつい調子にのって あちこちで使ってしまったので、
先に謝っておきます。ごめんなさ~い(汗

 そんなわけで、この件を話のタネとして、
次は『PKされたいよ日記』に登場させていただこうと企んでいます♪

 Hacha様には、やり方の詳細は
ワタクシの記事の方で紹介しておきま~す!と言ったのですが、
この技で、もう少し営業…もとい放浪をしたいと思うので、
書かないでおこうと思います。

 だって、さらに欲を言えば、Zephyrosにもキャラがいるので、
トレーディングカードになったり、あのBlogにも出てみたいんですっ><b

 というわけで、
今後は あなたのBlogにも登場させていただくかも知れません♪
そんな厚かましいワタクシですが、本年もよろしくお願いしますね☆ミ

シスター風華の召喚ボタン↓
 
FC2ブログランキング

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いろんな人のブログにでまくってるから
自分も書いたほうがいいのね!
って突っ込もうとした矢先に
更新されてるのね(-"-;)

で、ふと思ったけど
アーセナルさんのアレ
GIFじゃなかった?
違ってらごめんなさい('_`)ウゥ

  • 2008/01/09(水) 15:04:40 |
  • URL |
  • ファンタ #ipICXXLg
  • [ 編集 ]

逃げたのでは決してないのです;;
「ガキ使」はノロウィルスにおなかを攻撃されて、「痛い痛い」って言いながら見てたんですよ(実話)
今度、絶対風華さんとイリュージョンするんだからー^^

  • 2008/01/09(水) 19:16:16 |
  • URL |
  • ベルナデット #-
  • [ 編集 ]

>>ファンタ様
 確かにアーセナル様のは、GIFですね(汗
その辺の動画関係?のことは詳しくないのです。。。

>>ベルナデット様
 体調は、もうすっかり大丈夫みたいですね♪
次こそ、一緒にイリュージョンを成功させましょうね☆ミ
・・・って、次があるのかしら!?

  • 2008/01/11(金) 19:07:36 |
  • URL |
  • 風華 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/762-1de4cf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

