Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


名前の由来

ヴェネツィアにて。


 ちょっと忙しくご無沙汰気味でした駒場でございます。2008年は初めての記事ですが、とりあえず商大クリッパーに乗れるようになりたいなと思っています。

 今日の話題はゲーム内でのキャラクター名です。DOLは、海洋ものですので、『パイレーツ・オブ・カリビアン』や『マスター・アンド・コマンダー』などの映画から名前をとっている方もお見かけします。また、他にもご自分の好きな映画や小説、アニメなどからつけている方も多いのではないでしょうか。
 一方で、本名をベースにしていたり、誰も考え付かないようなユニークなネーミングをしていらっしゃる方も多く見かけます。そこで今日はわたくしの名前の由来を取り上げてみたいと思います。

 私の名前「駒場の猫たん」についております駒場とは、東京都目黒区にある地名でございます。ここはかの有名な東京大学駒場キャンパスがあったり、
この建物は有名ですね

旧前田邸があるなど文化的にも見どころが多く、また駒場野公園や駒場キャンパス内の銀杏並木など自然豊かな地域なのです。また、渋谷や下北沢といった繁華街にもほど近く便利な場所でもあります。わたくしはこのあたりをお散歩するのが好きで、頻繁に行く街となっているのです。そしてこのあたりでよく猫を見かけることが多いので、そこからわたくしの名前にした、というわけです。

 ぜひみなさまの名前の由来も教えてくださいね。

FC2ブログランキング




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお!
実は、お(仮名)の兄も、商大くりっぽーに乗るべく交易レベルを解除してきまして、記事を一つ書いたところでした^^
うちが遅れを取る事は目に見えている訳ですが、頑張りましょう!

駒場にはなかなか出向きませんが、
名前の由来に関しては、うちも姉キャラの名前の由来を、今度書いてみようと思います。

  • 2008/01/23(水) 23:09:44 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

わたしは以前ラジオでも言ったような気がしますが
とあるミュージカル映画の脇役からもらってます。
I am sixteen~~♪

名前の由来って結構きになりますよね~。

  • 2008/01/23(水) 23:27:43 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

お(仮)様
 わたくしの交易あげはほとんどベルベットなのですが、どうにもすぐ飽きてしまうので64はかなり遠そうです。

会長様
 おお、ミュージカルでしたか。風華様の由来は以前聞いたことがあったのですが、会長様のは知りませんでした

  • 2008/01/25(金) 00:36:13 |
  • URL |
  • 駒場 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/774-c4dec0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

