Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


今日は何の日~Санкт-Петербургを見たい

サンクト・ペテルブルグ歴史地区と関連建造物群I・IIは、実は二週に渡って放送されるTBSの世界遺産の番組でして、一回目を見たら面白いものがいっぱいありました!

私達にも馴染み深い、バルト海の宝石・琥珀で作られたエカテリーナ宮殿の琥珀の間
琥珀の間

琥珀2

琥珀の間に使用された琥珀の総重量は6トン、約10万個に及ぶそう。

作らせる方はwktkでしょうが、作らされる人間はどうったんでしょうかね。
大変だっただろうな。

色々、画像を探したのですが、放送された映像に匹敵するものはありませんでした。
残念ですが参考のために上の二つを。


建都を命じたピョートル大帝は、身分を偽り、船大工見習のピーター・ティンメルマンとしてアムステルダムの造船所でお勉強をしてたそうです。
大帝

レニングラード(Ленинград リニングラート)とも言われたこの都市は、
地図

バルト海北の上陸地点からもうちょい東、リガの北です。

運河がたくさんあって、北のベネチア等と呼ばれるそうです。
白夜

上の二つは白夜に撮られたそうです。

ちなみに本日の見所は、エルミタージュ美術館だそうです。
ちょっと絵画間の距離に違和感がありますが…
美術館


うーん、やっぱり先週の琥珀の間をご紹介したかったなー><
エルミタージュは休館日を二日間使って、クレーンを導入して行った撮影だそうです。
たぶん録画で後ほど見る事になると思うのですが、楽しみです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

2週続けてみましたよ!
美しかった~~~。
ほぅぅぅ

  • 2008/02/04(月) 20:03:35 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

んーーーー、もっと白夜が見たかった気がします(¨;)
エルミタージュの収録が大変だっただろうから仕方ないっすねw

来週はオーストラリアみたいでしたが、バーヌルル国立公園も、り(仮名)様は行かれたのでしょうか?
なんか人里がからかなり離れているような印象を受けました。

  • 2008/02/04(月) 20:12:52 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

残念ながら^^;

>お(仮名)さま
バーヌルル国立公園には行ってません><
んが、わたしの友人がカカドゥ国立公園に行ったことがあります。
ワニの餌付けの写真を見せてもらったんです。
もしその写真を借りられたら、いつかネタにしたいかもですw

  • 2008/02/05(火) 23:38:09 |
  • URL |
  • り(仮名) #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

ほほー!
海外旅行いいなー。
私は仕事でしか海外に行った事がありません(`;ω;´)

  • 2008/02/06(水) 13:28:29 |
  • URL |
  • お(仮名) #0NjmJF4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/783-844aee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

