Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



【聖書を ひもとく旅・その16:受胎告知(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)】

 皆様は、聖書を お読みになったことはありますか?
大航海時代onlineの中では、聖書に関連する品物も多くありますの。

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪

某商館にて♪

 今日は、ワタクシと一緒に、
その品物を介して、聖書の一節に触れてみませんか?

 本日のテーマは、
『受胎告知』という美術品です。
受胎告知・その3
 大航海時代onlineの中では、『受胎告知』という作品は、
3作あるのですが、今日は、その中でも、レオナルド・ダ・ヴィンチによるものを
ルカによる福音書の『イエスの誕生が予告される』とともに
ご紹介したいと思います。
 これは、前回記事とも関連していて、
『洗礼者ヨハネの誕生、予告される』の続きになります。

関連する聖書の一節に、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ。

 その前に、こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪

FC2ブログランキング


 では、この『受胎告知』に関する
聖書の一部を紹介させていただきますね。


 新約聖書・ルカによる福音書・第1章・第26節~

 六か月目に、天使ガブリエルは、
ナザレというガリラヤの町に神から遣わされた。
ダビデ家のヨセフという人のいいなずけである
おとめのところに遣わされたのである。
そのおとめの名はマリアといった。
 天使は、彼女のところに来て言った。
「おめでとう、恵まれた方。主があなたと共におられる。」
マリアは この言葉に戸惑い、
いったい この挨拶は何のことかと考えこんだ。
 すると、天使は言った。
「マリア、恐れることはない。あなたは神から恵みをいただいた。
あなたは身ごもって男の子を産むが、その子をイエスと名づけなさい。
その子は偉大な人になり、いと高き方の子と言われる。
神である主は、彼に父ダビデの王座をくださる。
彼は永遠にヤコブ家を治め、その支配は終わることがない。」
 マリアは天使に言った。
「どうして、そのようなことがありえましょうか。
わたしは男の人を知りませんのに。」
 天使は答えた。
「聖霊があなたに降り、いと高き方の力があなたを包む。
だから、生まれる子は聖なる者、神の子と呼ばれる。
あなたの親類のエリザベトも、年をとっているが、
男の子を身ごもっている。不妊の女と言われていたのに、
もう六か月になっている。神にできないことは何一つない。」
 マリアは言った。
「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身になりますように。」
そこで、天使は去って行った。


 以上が聖書での関連箇所でした。
いかがでしたか?そんな知識を持った上で、
『受胎告知』を ご覧になると、
また違った発見があるかもしれません。

 もし良かったら、この箇所を読みつつ、
さまざまに想いを馳せてみてくださいね。


FC2ブログランキング
引用文献:『聖書 新共同訳』 日本聖書協会

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/880-27f9c122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

