Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。

スポンサーサイト


【聖書を ひもとく旅・その17:受胎告知のマリア】

 皆様は、聖書を お読みになったことはありますか?
大航海時代onlineの中では、聖書に関連する品物も多くありますの。

 こんにちは、共同執筆者の風華です♪

某商館にて、その2♪

 今日は、ワタクシと一緒に、
その品物を介して、聖書の一節に触れてみませんか?

 本日のテーマは、
『受胎告知のマリア』という美術品です。
受胎告知・その4
 大航海時代onlineの中では、『受胎告知』という作品は3作あり、
前回までの記事で、その3作を紹介してきたのですが、
今日は、さらに それ関連させて『受胎告知のマリア』という美術品を
ご紹介したいと思います。
 そして、関連する聖書の箇所としては、その15その16の続きにあたる
『マリア、エリザベトを訪ねる』と『マリアの賛歌』を ご紹介したいと思います。

関連する聖書の一節に、興味のある方は「続きを読む」へどうぞ。

 その前に、こちら(↓)も よろしくお願いしますね♪

FC2ブログランキング


 では、この『受胎告知』に関する
聖書の一部を紹介させていただきますね。


 新約聖書・ルカによる福音書・第1章・第39節~

 そのころ、マリアは出かけて、
急いで山里に向かい、ユダの町に行った。
そして、ザカリアの家に入ってエリザベトに挨拶した。
マリアの挨拶を聞いたとき、その胎内の子がおどった。
エリザベトは聖霊に満たされて、声高らかに言った。
「あなたは女の中で祝福された方です。
胎内のお子さまも祝福されています。
わたしの主のお母さまが
わたしのところに来てくださるとは、どういうわけでしょう。
あなたの挨拶のお声を わたしが耳にしたとき、
胎内の子は喜んでおどりました。
主がおっしゃったことは必ず実現すると信じた方は、
なんと幸いでしょう。」

 そこで、マリアは言った。
「わたしの魂は主をあがめ、
わたしの霊は救い主である神を喜びたたえます。
身分の低い、この主のはしためにも
   目を留めてくださったからです。
今から後、いつの世の人も
   わたしを幸いな者と言うでしょう。
力ある方が、
   わたしに偉大なことをなさいましたから。
その御名は尊く、
その憐れみは代々に限りなく、
主を畏れる者に及びます。
主は その腕で力を振るい、
思い上がる者を打ち散らし、
権力ある者を その座から引き降ろし、
身分の高い者を高く上げ、
飢えた人を良い物で満たし、
富める者を空腹のまま追い返されます。
その僕イスラエルを受け入れて、
憐れみをお忘れになりません、
わたしたちの先祖におっしゃったとおり、
アブラハムとその子孫に対してとこしえに。」

 マリアは、三か月ほどエリザベトのところに滞在してから、
自分の家に帰った。


 以上が聖書での関連箇所でした。
いかがでしたか?そんな知識を持った上で、
『受胎告知のマリア』を ご覧になると、
また違った発見があるかもしれません。

 もし良かったら、この箇所を読みつつ、
さまざまに想いを馳せてみてくださいね。


FC2ブログランキング
引用文献:『聖書 新共同訳』 日本聖書協会

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/882-5351b3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

