Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



コニャックをかもせ!

り(仮名)
どーも、一応Fairy商会代表のり(仮名)です。
今日もFairy商会の葡萄部門代表フェル兄さんと
炎の工芸師・風華さんをゲストにお呼びしています。
よろしくお願いします。



フェル兄さん風華さん
よろしくお願いします。



り(仮名)-汗ver

えーと、今日はコニャックについて聞きたいのですが・・・
な、なにやら今日はフェル兄さんの気合が3倍増しですね。



フェル兄さん
ええ、実は私はコニャックが大好きでして。
この日が来るのを楽しみにしていたんですよ。


り(仮名)風華さん
ほうほう。
それでは今日はフェル兄さんにお任せしますね。
それではよろしくお願いします。


FC2ブログランキング
▲コニャックでかもされる前にこちらもかもしちゃいましょう!

り(仮名)

まず、コニャックっていうのはなんなんですか?
前回に酒場で飲めるブランデーの一種という風に聞きましたが?


フェル兄さん

コニャックというのはブランデーには間違いありません。
ブランデーとの差はブドウの取れる場所です。
フランスのコニャック地方の
コニャック市付近で採れるブドウだけを使用したブランデーが
コニャックと称することを許されるのです。

またコニャック市付近とはいうものの約100km四方の面積があります。
この中でも土壌によって6つの地域に区別されています。

地図を用意しましたのでそちらをご覧ください。

COGNAC-MAP



上位ランクの畑から紹介します。

・GRANDE CHANPAGNE (グランド・シャンパーニュ)
 熟成に年月はかかるが、香り高く繊細で、上品な香りがする。
・PETITE CHAMPAGNE (プティット・シャンパーニュ)
 グランドシャンパーニュに次ぐ優れたブランデー。比較的熟成は早い。
・BORDERIES (ボルドリ)
 腰が強く豊かな香りのブランデー。
・FINS BOIS (ファン・ボア)
 若々しく軽快なブランデー。
・BONS BOIS  (ボン・ボア)
 香味が、やや痩せている。
・BOIS A TERROIR  (ボア・ア・テロワール)
 やや荒い風味のブランデー。 

とされています。



り(仮名)

細かいですねえ。
京都の日本茶の産地も近いところで地区別されてましたよね?
宇治、宇治田原、和束、山城とか。



フェル兄さん


次はグランド・シャンパーニュ地区をグー○ルアースで見た写真です。
畑らしきものがビッシリとありますね。
衛星グランドシャンパーニュ



上の図を基に囲ってみました。
衛星グランドシャンパーニュ ○




赤丸の部分を更にズームアップ!!
畑がハッキリと見えてきましたね。
プ-ドビル村 上空



そして視点を寝かしてみると・・・。
プ-ドビル村の風景



とてものどかですね。




り(仮名)-汗ver

す、すごい!科学の勝利ですね!


風華さん
Σ (゚Д゚) シンジテルヨ!


フェル兄さん

コニャックがどんな所で造られているか。
ご理解していただけたでしょうか?



り(仮名)風華さん
ガッテンガッテンガッテン!




フェル兄さん

さて、ダラダラ続けても頭に入らないと思いますので
本日はここまでにしておきましょう。
次回はコニャック自体についてのお話にします。




風華さんフェル兄さんり(仮名)
それではみなさん、またお会いしましょう~~!





参考文献
フランス食品振興局(SOPEXA)
カクテル&スピリッツの教科書(新星出版社)
エラン (新谷かおる)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/912-3928b81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

