Fairy商会

大航海時代Online-Astraiosサーバーリスボンのショップ利用半専用商会です。
=これからもよろしくお願いしますm(_ _)m=

↓リロード毎にTOP画像がランダムで変わります↓


★★Fairy商会からのお知らせ★★


現在、Fairy商会はリスボンで出店中です。



ネタがないときも毎日更新する方法

こんばんは、り(仮名)です。

ブログ開設をしてから早2年と一ヶ月弱・・・
始めた頃は極簡単な文章を書くにも大変な時間をかけていましたが
さすがに少し慣れてきたような気がします。

とはいえ、超まったりプレイヤーのワタクシ
一秒もログインしなかったりする日もままあります。
そうこうしていると
大航海時代Onlineネタが本当に思い浮かばない時があります。

でも毎日更新はしたい!

そんな時どうするか!?

自分用メモも兼ねて、ちょいと書き記してみようと思います。


続きはコチラ↓をポチっとしてからどうぞ ><b
FC2ブログランキング




まずは、
①ブラウザを開いてFairy商会ブログをチェック!
 もしかしたら共同執筆者の方が更新をしてくれているかもしれない!


②ブログランキングボタンをポチッとして、
 Fairy商会の順位とランキング上位の更新状況をチェック!
 ブックマークしてるブログを1読者として楽しく拝読しつつ
 インスパイアできるネタがないか心のどこかで探してみたりする。
 公式イベントやアップデート情報はこの辺で得ていたりします^^;;;


③ブログの管理者画面に入ってストック記事がないかチェック!
 でもストック記事はなるべく温存しておきたいので
 気力体力が残っているときは自力で更新できないか模索してみます。


④おとなしく大航海時代OnlineにログインしてとりあえずFairyショップをチェック!
 運がよければフレンドと会話してOnlineの醍醐味を味わいつつネタを探す。


⑤それでもネタが見つからないときは過去のSSをチェック!
スクリーンショットフォルダ



⑥それでも・・・な時は「今日は何の日」かチェック!


⑦番外編としては、お絵描きをしたり
 リアル写真とのコラージュをしてみたりします。


大体ここまでで「よし、今日はこれで行こう!」と搾り出します。
あるいは、やっぱりストック記事に頼ることにします。
最近は共同執筆者さまに頼りがちです^^;;;
ありがとうございますm(_ _)m


ランキング上位のブログのような
面白可笑しかったり、楽しいブログに憧れますが
自分にはなかなかそういう風には書けないので
地道にコツコツ(???)やるしかないです。

ネタが全くなかったハズなのに
何かしら更新できたときには
「冷蔵庫の中にあったものでそこそこ美味しいご飯が出来ちゃった♪」的な
悦に入ることもたまにありますww


このFairy商会ブログの毎日更新がどこまで続くかわかりませんが
チラリとでも覗いていただけたら幸いなのであります。
あわよくば
ランキングボタンもたまにでいいのでポチッとしていただけたら嬉しいのであります^^;
FC2ブログランキング



最後に、今日の独断と偏見で選ぶ目玉商品なのであります!

オリーブオイル
Fairy商会があなたの潤滑油となりますように!
(なんちゃって^^;)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/06(金) 09:13:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>匿名さま
ありがとうございますっっ!
これからも一同マイペースでがんばります^^

  • 2008/06/06(金) 23:44:19 |
  • URL |
  • り(仮名)  #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/06/07(土) 14:52:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>匿名さま。
コメントありがとうございます!
同じイベントを違う視点から描くのは楽しい試みだと思います^^
日々ゲームの中で起こる出来事を日記風に綴るだけなら
「商会ブログ」の必要はないわけで。
(商会員の日常のひとコマ的なカテゴリも存在しますが。)
Fairy商会ブログだからこそ出来ることもあると思っています^^
訪れる方も負担にならない分量で
年をとらないサザエさんのような安定感と
ときたま「クスッ」としていただけるような
そんな存在になれれば幸いかもしれません。


  • 2008/06/08(日) 00:56:19 |
  • URL |
  • り(仮名)  #EvmDRqhQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fairycompany.blog64.fc2.com/tb.php/919-0ff92a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

